falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:FALCON ( 22 ) タグの人気記事
祝5万HIT~~~!!
ブログを始めて一年ちょいで、
5万HITを頂きました ありがとうございます!!
むかしのHPじゃ5万なんて何年かかっても無理だった。。
さすがブログです。

さて、5万HIT記念として
最近定例の絵がありますけどせっかくの5万HITなのにたいした絵が描けてない。。
そこはあんまきにしないということで 笑
てな感じで、自作のCGや絵、デザインなどをこれからも公開していく予定です。。
CGや映画の情報もどんどん追加していきますんで

 これからも 宜しくお願いします。




<今日の絵とは?>
最近何が描きたいんだか良くわからなくなってきた。。
鉄コン筋クリートの漫画の中の一コマのオマージュです。。
って言っても原型はありませんが。。 
イラレとかでいじったらかっこよくなりそうなので、
今度時間があったらやってみます。

ランキング上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-18 02:44
2DCGの絵を描くためのTIPS!! リンク集
PCを使って2Dの絵を描くことももちろんCGという、
3DCGのテクスチャ等を描くだけでなく、
実際に2D絵の描き方のTIPSサイトを探してみた。参考になるか不明だが・・。

<関連ワード>
phtoshop painter Illustrator  デジタルペインティング

とりあえず何点かCGTALKなどでいくつか。。暇を見つけて増やしていきます。

CGTALK
Graven Tung キャラ&背景
リアル人体系
カワイイキャラ系
アメコミ風
日本画風キャライラスト
マットペイント
目の描き方
ゲームキャラ風
リアルな髪の描き方
漫画キャラ風
近未来系

3D total
人物系 光源
岩の描き方


とりあえずここからいろいろTIPS





<今日の絵です・・>
昨日の続きで近未来系キャラ。。
なぜかうなだれている、てか俺がうなだれている・・


デザインのサイトとかリンクしてあります↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-14 04:04 | CG情報
最近・・。
最近HIT数が増えてきています。。
なぜ?? と 疑問もありますが、、
原因がわかってる人いたらおしえて!!
てかみなさんどっからこのページへ来て頂いてるんでしょうか・・
気になるところです 笑


最近ちょっとリニューアル(趣向変え)をして、絵を毎回記事の脇に載せるようにしました。
(自分のスキルアップのためです。。)
邪魔になるかも知れませんがあしからず。。




<今日のちっと絵>
半年ぐらい前に考えたキャラデザをタブレットで描き起こしました。。
これでCG作ろうかなとかももくろんでいた時期もありつつ、、断念。。 
他の案が浮上したり、やりたいことはたくさんあるのです。。
意外とそんなもんです・・。時間もあんまないし。。

今はとにかくタブレットに慣れることが重要な感じがする・・
今度時間があったらカラーで色でもつけて更新しておきます!!

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-11 02:43
タグ機能!!
エキサイトのブログにタグ機能なるものが追加されました!!

サイトの右部分に 気になる単語などがずらりずらりと並んでいます。
関連ワードを押すと今までの記事にリンクするようになっています。。
なもんで過去記事すべてに関連ワードを割り当てました。。
めっちゃ大変だった。。

その結果このサイトがCGと情報、映画と自主制作の話題を扱ってることが多いということが判明!! まあサイトの目的そのままですww
そして、オススメなのがリンク集というワードです。
是非クリックしてみてください。
バカみたいにリンクを張りまくっている記事にぶち当たります。
今後もリンク特集をまた新企画で取り上げたいです。。
なんかやってほしいネタ等教えてください。。



これから空いてるスペースとかに、イラストとか載せていこうかなと思って
実験的に、置いてみました。。
とりあえず最初なんで下手だけど、、徐々にうまくなっていくはず。。
こうやってみると色も意外とよくないな。。 
どうか暖かく見守ってやってください。。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-09 03:58
久しぶりのT-select
c0068941_1227433.gif
インディーズデザイナーのTシャツデザイン応募サイト、T-selectFALCONデザイン?のTシャツが復刻掲載されてます。
しかも生産化内定してるみたいです。
興味がある方は見てみてください。

デザインタイトル:なまえをいれてください
なつかしのRPGの名前入力画面っぽくしてみました。



ひさしぶりの掲載ですが、やっぱ生産化は嬉しいです。
気に入っていただけた方が入れば是非購入ボタンをぽちっと押してください。
価格は3045円+代引き手数料と送料です。高いとみるか、安いと見るか・・。
他のデザイナーさんの作品もいっぱいあるんで、そっちを購入するのもありだと思います。


T-select
このTシャツのページ


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-12 12:29 | Tシャツ
5000HIT
ご、五千ヒット行きましたー。
ありがとうございます。

もう五月ですねーー。
最近は時間が過ぎるのがあっという間です。
このサイトはじめてから二ヶ月が過ぎてるのかと思うと恐ろしいww。


ちなみにサイトのほうにこっそりカウンターを用意したんですけど、
エキサイトのブログのほうでカウントしてくれるカウンターと大分違う結果が出てしまって、
正直数字が新カウンターのほうが多くカウントされています。
同じ人が更新ボタン等を押してもカウントされる模様。
ですから、これからはHIT数が多めに出る可能性があるんですけど、
いいんだか悪いんだか?w。

一万ヒットも夢じゃない状態なので、
これからも応援宜しくお願いします。
目指せ夏までに1万ヒット!!

追伸 皆さんのクリック一つでサイトの盛り上がりが向上する可能性があります。
    このサイトを気に入っていただけた方はクリックしていただけると助かります。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-01 14:48
4000HIT突破しました!!
やっぱBLOGってHIT数いい感じで伸びるもんなんですね。
最近googleの検索で『CG BLOG』って入れると、
ファルコングラフィックが最初のページに登場します。
CGのブログと言えばファルコングラフィックって感じになるといいけど・・。

とりあえず一万HITもそう遠くない気がしてきたんでガッツリ頑張ります。
リンクのほうをちょっと更新したんで、良かったらどうぞ。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-23 15:33
1000HIT突破!!

あっ


c0068941_2113315.gif

ブログ初めてほぼ1ヶ月。

1000HIT突破!!

したようです。
サイトにきていただいた皆様ありがとうございます。。
ってことで当面の目標は一万HITかな?
一ヶ月で1000HITだったので、あと半年ぐらいには
1万HITぐらい達成したいですね~。。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-25 21:03
ひまつぶし動画1
先ほどのトゥーンの話の続きで初期のころの、
トゥーン実験データ。


ホントたいした映像ではありません。暇つぶしにもならんかも・・。

一応 クイックタイム 290Kぐらいのデータです、見れない方で見たい方がもしいたら
教えて頂ければ他の形式でアップします。

シャドウしか入ってなくて、まだハイライトや反射光も無い状態。。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-19 22:21 | 自作CGギャラリー
過去作品(ポートフォリオっぽく)

過去に作った作品を紹介したいと思います。


いろいろな作品をみなさん見ていただくことで、
様々な意見を頂ければ凄いうれしいですし、
過去作品をみれば自分の成長過程みたいなものが見えてくるんで・・。ww

↓まず最初に始めて作った作品です。
部屋をつくりました。 イメージは電車です。
別に電車がすきとかそういうわけではないのですが、
なんとなく電車をイメージして作りましたww
ライティングが微妙・・。。
クリックすると高解像度画像が見れます。





↓初めて作った映像作品です。映像は30秒ほどです。
ヤンキーなバスの運転手が峠を爆走するといういたって単純なもの、
正直うまくできてません。。 
クリックすると高解像度画像が見れます。






クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-12 19:04 | 自作CGギャラリー