falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:CG ( 71 ) タグの人気記事
www.nexuslondon.com(CG映像サイト)
c0068941_23504798.jpg結構前だけど、masaaki_30fpsさんに紹介してもらったサイトです。

www.nexuslondon.com

とてもいい感じの映像がたくさん見れるので、ちょっと紹介させてもらいます。
しかもなんと、自分が前から気になっていて見たことのない、富岡さんの映像が見れたし。。
これは熱かったです。とにかく凄いレベルぞろいのCG映像が拝めます。
いつもの作るほうが見たら凹むシリーズとでも言っておきましょうか・・。



masaaki_30fpsさんのページ

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-16 23:59 | CG映像・画像
DELIVERY (CG映像)
c0068941_11395423.jpgdelivery
というCG映像作品です。

masaaki_30fpsさんに紹介していただいて、
是非皆さんにも見ていただきたいと思い。
記事にさせてもらいました。
映像は少し暗い感じですが、
とてもきれいでおちついた感じの色調でヨーロッパテイストです。
自分にはこういったものは作れないです。
CG的にもすばらしいと思います。

内容もとても興味深い感じで好きです。
テーマがはっきりしてるというか。


この映像に関して詳しいことはちょっとわかりませんが、HP上でメイキング的な画像などがみれたりするので、参考にもなります。
ちょっと気になった方は見てみてください。
コメント欄に感想も待ってます。

c0068941_11425946.jpgc0068941_11431142.jpg








Movie
fremebox
masaaki_30fpsさんのブログ 気ままに作品箱

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-03 11:57 | CG映像・画像
気になるCM(バブルマン)
c0068941_17283953.jpg最近TV見ててなんか気になっちゃうのが、
バブルマン(サントリー)
って清涼飲料水のCMなんですけど、
たんさんハッサンバブルマン~♪ってのが耳につきますww

なんか引っ掛かる感じでいいなって思ってたら、
カナバングラフィックさんが作ってたみたいです。
富岡聡さんの会社ですね。

あと豆知識として、バブルマンの後ろのほうの声はアンガールズの田中だそうです。

発散体操

富岡聡
だめじゃない2004~富岡聡仕事集1999-2003~ DVD

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 17:33 | CG映像・画像
『カクレンボ』 (YAMATOWORKS) を見てきた
c0068941_14171828.jpg『カクレンボ』 をおとといぐらいに見てきました。
現在、渋谷ライズXのほうで上映されているんですが、4月23日(土)~4月29日(金)までの予定が、好評につき5月6日(金)までの延長が決定したそうです。なので、まだ見ていない方で今日までだったのが、まだ見れるチャンスが出来ました。


ライズXの方なんですが席が38席しかなく、指定席で完売すると見れません。
自分が行ったときは40席用意されていたんですが、自分の受付番号は38番でした(ギリギリ)。
ちなみに9時40分からなのですが、30分にライズX集合で、
自分は9時15分ぐらいにチケット売り場でチケットを買いました。
たぶん当日券だけだと思うので、早めにチケットを買いに行って
渋谷をぶらぶらしてるのがベストだと思います。
隣の知らない人は前の日に売り切れで見れなくてまた来ちゃいましたと言ってたので・・ww。

ちなみにこの映像は2Dアニメーションっぽい3Dアニメ、いわゆる2.5D的な映像で、
私ことFALCONがとっても目指してる映像です!
この映像はやく24分ぐらいのお話なんですが、
YAMATOWORKSという映像制作ユニットの方が二人ぐらいで作ったというものです。
実際に見てみて、まじかよっ、こんなの二人で出来るのかよって思いました。
自分が五人ぐらいてもぜんぜん無理かもって感じですw。

まあそれもそのはずYAMATOWORKSの方は元「神風動画」だそうで、とても納得できます。

要するに YAMATOWORKS←神風動画←スタジオ4℃ ということです。

興味のあるかたは是非見に行って感想とか聞かせてください。
あと、もうすでに見たことあるかたとかでも感想OKです!!
トレーラーもサイトで見れます。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 14:17 | CG映像・画像
超かっこいいCG!!  psyop (CG ポスプロ)
psyop
(多分サイオプとよむ・・)っていうポスプロなんですけど
めっちゃかっこいい映像をいっぱい作ってます。
まぁ、CG作ってる人なら見たら凹むシリーズとでも言っておきましょうか・・。
いろんなCM系の映像が多いんですけど、
このサイトに行けば見れます。

騙されたと思って一回見てください。
中でも俺の好きなのはNIKEとEAとスタバのCM
まあ全体的にすげーいい感じです。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-23 18:04 | CG映像・画像
『Mr.インクレディブル』公式ブログ


『Mr.インクレディブル』公式ブログ
こんなのが出来たみたいです。
インクレDVDも6月15日に発売みたい。
出たら買おうかなー。
とりあえず、どんな情報を載せていくブログかちょっとわかりませんが、
ちょくちょくチェックして面白情報があったらまたピックアップして
伝えていきたいと思います。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-19 12:10 | 映画・音楽
3Dtatalがちょっと変わったかも?
3Dtatalのサイトがちょっと変わったかも?
ここんとこうまくつながらないから、
俺のネット環境が悪いのかと思ってたら、、
久しぶりに3Dtatalのフリー素材のページにつながった。。

みてみたら、チュートリアルのページとかが
カテゴリー別がもっと詳しくなり、
チュートリアルも心なしか増えたような・・。

ちょっと詳しくはわからんけど、いい感じになってます。。ww
また今度じっくり見てみまーす。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-14 04:02 | CG情報
やっぱPIXARのアニメーターはすごい!!
やっぱピクサーはすごいぜってことで、
ピクサーのアニメーターの人のサイトをちと紹介
bobbyboombeck
Carlos Baena
Cameron Miyasaki
Ron Zorman
Victor Navone

ピクサー公式サイト
あらためてトレーラーとかデモリールとか見ると半端ないですよね。。

個人的には去年のシーグラフで発表されていたBoundin'ってショートフィルムが結構好き。羊がかわいくはねまくります。THE INCREDIBLESが公開されたときに映画がはじまる前に見れたんですが、DVDが出たときにこれが収録されるのかなー?めっちゃ全編をもう一回見てみたい気分です。








クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-12 13:28 | CG映像・画像
また発見!! 超レベルCG! SHEEN  (フェイシャルなど・・)
SHEEN Home Page
またまたレベル高いHPを発見してしまいました。
日本の方ですが海外(LA)で働いてるみたいです。
フェイシャルや筋肉系の
実験映像があるんですが、
もはやすさまじいことになっています。
っていうかこういうのみていると自分の作品がみれなくなってくる・・ 笑




人のサイトの紹介ばかりじゃなく自分の作品をどんどんアップしていきたいのは山々ですが・・。
就職活動(ポートフォリオ作り)に追われてる毎日です・・。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-08 15:30 | CG映像・画像
ジーン(XIIIN)、韓国CG制作会社 ありえないFLASHCG映像です。
XIIIN.CO.LTDc0068941_22403631.jpg
韓国のCG制作会社です。
正直このサイトをはじめて見たときは笑うしかありませんでした。
3DCGを使ったFLASHMOVIEなんですが、
なんかありえない動きをしています。
コマ送りで見てみたいぐらいです(見たところで絶対解析できないけど・・)
最近思ったんですけど、韓国の会社ってすごいレベル高いですね、知りませんでした・・。
CG業界でも、もはや韓流のようです・・笑

とにかくこのサイト見たこと無い方は是非見ていただいて、
感想を聞きたいです、ありえねーって絶対思えるので・・。
凹むの注意ww 
サイトのほうはちょっとだけわからいづらいですが
頑張って映像のほう見てくださいww


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-06 22:47 | CG映像・画像