falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:CG ( 71 ) タグの人気記事
フリーのテクスチャーとHDRI素材
久しぶりのまともなCGネタです。
最近映画ネタとかが多かったので。。

フリーのテクスチャサイト新規追加!! 2164FREE TEXTURE だそうです。
http://www.psicosonic.net/

フリーのHDRI素材のサイト 2つだけ??
sachform technology



これだけではつまらないのでSIGGRAPHネタ。
今年のコンピューター・アニメーション・フェスティバルのベスト賞(Best of Show)は
One Rat Short(Alex Weil)という作品が選ばれました。

Special Jury Honors(審査員特別賞みたいなものだそうです)に458mmという作品が選ばれたそうです。
[PR]
by falcon_510 | 2006-08-19 03:19 | テクスチャー
鉄コン筋クリート画像!!



マインドゲームのようなテイストで色彩は先日紹介した韓国のアニメ映画に似てるかも?
年末公開なので期待大です!!
てかめっちゃかっこいいです

ムービートレーラー

公式サイト

もっと画像を見たい方はこちら
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 02:40 | 映画・音楽
気になる韓流アニメ


AAchi and SSipak
アッチとシパック

なんかメッチャ気になります
韓国のアニメ映画?です。
2Dと3DCGの組み合わせで、
とてもよい感じに落とし込めてて、
色味がきれい
オフィシャルサイトwww.aanss.com

トレーラとか オフィシャルサイトのトレーラー
       画像のあるサイト



『アッチとシパック』は人間の排泄物だけが唯一のエネルギー源である都市を背景に、エネルギーを生産する時に賞として与えられる強い中毒性の「ハード」の争奪戦を取り巻く奇想天外な作品


だそうです。

日本ではやらないのかな??
昔はフラッシュのアニメだったとかっぽいです??
ちと情報不足ですみません。。
現在捜査中
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-01 11:09 | 映画・音楽
MY HOME

MY HOME
自主制作の五分弱のTOON調CGムービーです。

監督:児玉 徹郎さん
脚本:児玉 徹郎さん

ショックウェーブのショートフィルムのHPで
期間限定でみることができるみたいです。

デジスタとかにも出ていました。

<あらすじ>
ホームレス 3 人組が見つけた「 DREAM HOME 」の看板。家が無くても仲間がいる。仲間がいるから夢が語れる。 3 人いればなんでもできる!

短い映像ですがストーリーがきちんとしていて、
背景画もすべて手描きでこだわっていて
とても良い作品だと思います。


<今回の絵>
121世紀ジュークボックス

色違い
未来の絵を描くというお題で描いてみました。。

未来の音楽は体で感じる

というコンセプト。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-30 16:39 | CG映像・画像
フリスター!! ナイス・カー


yahoo動画で投稿動画コンテストってのが開かれており、そのショートムービー部門に知り合いの作品がノミネートされたので、ちょっと紹介!!





フリスター


制作 ナイス・カー

っていう
お笑い系のCG動画です。 オススメなんで是非どうぞ!!
すこし騙されたと思ってみてください。おもしろいです。 笑
気に入ったら投票してくれると助かります(頼まれました 笑)




<今日の超人>
今日は筋ニク超人を紹介します。


超人NO01 : THE リーマン
解説 : テ☆ーマンにあこがれてキントレを始めたサラリーマン。
      35歳、係長。 持ち家なし。
      普段は普通だが土日は基本この格好で、ジムに通う。
      近所ではちょっとした変態扱いをされている。
      てか 良く考えたら超人じゃなくて
      普通のマッチョなHUMANである。。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-21 04:24 | CG映像・画像
映画の予告編をいくつか。。
Over The Hedge ドリームワークスの最新作。
W&G ウォレストグルミット 映画版
Open Season これまた動物もの
The WILD ディズニー最新作
Silent Hill ゲームのサイレントヒルのハリウッド版映画
KungFu Gecko 蛙の映画。 公開は大分先みたいです。
cars カーズ ピクサー最新作 yahoo が独占で配信中みたいです。

なんとなく動物もののCG映画が流行みたいです。


ブログイラストランキング↓↓↓↓c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-03-05 15:43 | CG映像・画像
ADAM SCOTT



久しぶりの投稿になります。

今回はCGTALKで発見して気になった個人のDEMOREEL。
ADAM SCOTT

って人です。

DEMOREELはここからみれます。

キャラクターのモデリングや質感もすごいのですが、
セットアップがまた凄いものとなっています。
しかも驚くのが学生っぽいです。
ここをみると1986年生まれって書いてあるような。。。
カナダ人はおそろしいです・・。


ランキングクリックっ!!↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2005-12-23 18:32 | CG映像・画像
GameTrailers.com
GameTrailers.com
へぇーこんなサイトあるんですねー。
ゲームのCG映像を見るには最適のサイト。
しかもダウンロードまで出来ちゃうし。

ちなみの自分の好きな、メタルギアのムービートレーラもしっかりありました。
c0068941_2225851.jpg
高画質版もあるらしい。さすがに200MBぐらいあったので、
今回はちっちゃいほうをためしに落としてみました。

いろんなゲームのトレーラーがあるっぽいので、
とっても便利なサイトです。是非一度どうぞ。


ちなみにメタルギア3サブシスタンス
 ・発売日 2005年12月22日
 ・価格 6,980円(税込7,329円)
だそうです。 初回限定版は映像版のDVDがつくそうです。


小島さんのブログ
 (いかついなー)

ランキング上昇したい↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2005-11-11 02:36
PIXERの新しいレンダラー

そう言えば大分前の話ですが、
PIXERの新しいレンダリングエンジンだそうです。
Lpicsというらしい。
多分SIGGRAPHで発表されたものっぽい。
凄い早そう。。頑張って英語を解読してください。。

ムービーはこちら

ムービーを見ればその凄さがわかります

ランキングから他のサイトへもどうぞ↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2005-10-29 15:18 | CG情報
SWⅢとかのアニマティクス



スターウォーズのアニマティクス映像です。
かなり必見!!
さすがCGのクオリティが違います。
これを見るとCGだったんだなぁ、って実感します。
映画を見たときにはもはやCGというか違うものとしてみてしまったんで・・。

HALON ENTERTAINMENT

スターウォーズといえば。
ILM

他にもSWⅢアニマティクスいろいろ
なんかセットのメイキング


ランキングから他のサイトへもどうぞ↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2005-09-18 12:47