falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:自主制作 ( 25 ) タグの人気記事
MY HOME

MY HOME
自主制作の五分弱のTOON調CGムービーです。

監督:児玉 徹郎さん
脚本:児玉 徹郎さん

ショックウェーブのショートフィルムのHPで
期間限定でみることができるみたいです。

デジスタとかにも出ていました。

<あらすじ>
ホームレス 3 人組が見つけた「 DREAM HOME 」の看板。家が無くても仲間がいる。仲間がいるから夢が語れる。 3 人いればなんでもできる!

短い映像ですがストーリーがきちんとしていて、
背景画もすべて手描きでこだわっていて
とても良い作品だと思います。


<今回の絵>
121世紀ジュークボックス

色違い
未来の絵を描くというお題で描いてみました。。

未来の音楽は体で感じる

というコンセプト。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-30 16:39 | CG映像・画像
フリスター!! ナイス・カー


yahoo動画で投稿動画コンテストってのが開かれており、そのショートムービー部門に知り合いの作品がノミネートされたので、ちょっと紹介!!





フリスター


制作 ナイス・カー

っていう
お笑い系のCG動画です。 オススメなんで是非どうぞ!!
すこし騙されたと思ってみてください。おもしろいです。 笑
気に入ったら投票してくれると助かります(頼まれました 笑)




<今日の超人>
今日は筋ニク超人を紹介します。


超人NO01 : THE リーマン
解説 : テ☆ーマンにあこがれてキントレを始めたサラリーマン。
      35歳、係長。 持ち家なし。
      普段は普通だが土日は基本この格好で、ジムに通う。
      近所ではちょっとした変態扱いをされている。
      てか 良く考えたら超人じゃなくて
      普通のマッチョなHUMANである。。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-21 04:24 | CG映像・画像
タグ機能!!
エキサイトのブログにタグ機能なるものが追加されました!!

サイトの右部分に 気になる単語などがずらりずらりと並んでいます。
関連ワードを押すと今までの記事にリンクするようになっています。。
なもんで過去記事すべてに関連ワードを割り当てました。。
めっちゃ大変だった。。

その結果このサイトがCGと情報、映画と自主制作の話題を扱ってることが多いということが判明!! まあサイトの目的そのままですww
そして、オススメなのがリンク集というワードです。
是非クリックしてみてください。
バカみたいにリンクを張りまくっている記事にぶち当たります。
今後もリンク特集をまた新企画で取り上げたいです。。
なんかやってほしいネタ等教えてください。。



これから空いてるスペースとかに、イラストとか載せていこうかなと思って
実験的に、置いてみました。。
とりあえず最初なんで下手だけど、、徐々にうまくなっていくはず。。
こうやってみると色も意外とよくないな。。 
どうか暖かく見守ってやってください。。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-09 03:58
ADAM SCOTT



久しぶりの投稿になります。

今回はCGTALKで発見して気になった個人のDEMOREEL。
ADAM SCOTT

って人です。

DEMOREELはここからみれます。

キャラクターのモデリングや質感もすごいのですが、
セットアップがまた凄いものとなっています。
しかも驚くのが学生っぽいです。
ここをみると1986年生まれって書いてあるような。。。
カナダ人はおそろしいです・・。


ランキングクリックっ!!↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2005-12-23 18:32 | CG映像・画像
惑星大怪獣ネガドン
惑星大怪獣ネガドン

粟津 順さんを代表とするスタジオマガラの作品
作ってるのはほぼ個人製作っぽいです。
動画はこちら
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-13 01:30 | CG映像・画像
元祖・マジックサーカス
c0068941_2358535.jpg元祖マジックサーカスかなり前に発表されたものですが、
個人的に好きなんでというか尊敬しているんで、
まだ見ていない方に紹介したくて、
掲載させてもらいました。

今日は立て続けに自主制作(個人製作)の作品を
紹介しているのですが、
これは 村上 浩さん という方が作った作品です。
夢幻PICTURESというサイトで作品がいろいろ紹介されていますが、
今は不思議発見!アメリゴさん。という作品を作られているみたいです。

元祖マジックサーカスのDVDが発売されているので気に入った方はどうぞ。
自分も欲しいです。。買わなきゃ・・。
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-13 00:02 | CG映像・画像
ペイル・コクーン

ペイル・コクーン
最近若手の凄腕クリエイターが多くて困ります。これを制作した人も俺と同世代の人でちょっと凹みました。

予告編はこちらにあります。

DVDが発売予定みたいですが少し期待しています。
自分も作品作らなくてはと触発されました。

STUDIO六花(リッカ)という吉浦康裕さんの個人制作アニメーション作品を紹介しているサイトで他の作品も見れます。
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-12 23:50 | CG映像・画像
はなれ砦のヨナ

FF THE movieの制作に携わっていた竹内謙吾さんによる自主制作のCGムービーです。予告編みたいなものがこちらのサイトからみることが出来ます。

竹内謙吾さんのサイトはこちらから
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-12 23:40 | CG映像・画像
恥ずかしながらデモリール。。


デザインフェスタ用に作った去年つくった作品の
ごちゃ混ぜ、デモリールをせっかくなので公開します。
今見てもやっぱはずかしいものばかりですが、
一年後にはクソと思えるぐらいに
実力が向上していて欲しいものです。

ファイル形式WMA 約4MBぐらい。
かなりの圧縮版なので画像が荒いです。


長さは二分ぐらい 結構長いです。
かなり暇で時間がある方どうぞ!!
個人的にはソフト同梱のモーキャプデータを使って編集した、
アクションシーンなどが好きだったりww

高画質版または他のメディア形式は希望があれば
アップしたいと思いますが、約50MBぐらいになる予定です。
あしからず・・。


音楽はmuzieのアーティスト名SさんことSuzukiさんから
勝手ながらに借りさせてもらいました。
ありがとうございました。



ムービー見て気に入っていただけた方も、「なんだこれもったいない時間をすごした!!」と思った方も是非クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-25 01:47 | 自作CGギャラリー
緑玉紳士!!
緑玉紳士(りょくたましんし)MONSIEUR GREENPEAS

緑玉ってグリーンピースのことだったんですね。。

昨日渋谷のシネマライズの前で、
ちらしをもらって内容を見ていたら、
前々から気になってはいたのですが、
さらに気になってきました。

一人で四年ぐらいかけて作ったそうですね。
それにしても、キャラクターのセンスがいいなー。
とても好きになってきました。
フィギュアでも出たら欲しくなるかもww

これもGrasshoppa!が関係してるみたい。
知らなかった・・。
Grasshoppa!マガジンの中で連載されていたFROG RIVERってやつがかなり好きです(一回した見たことないけど)。


緑玉紳士 公式サイト

トレーラー

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-22 13:27 | 映画・音楽