falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:映画 ( 28 ) タグの人気記事
スチームボーイDVD明日発売!!

スチームボーイのDVDがいよいよ発売されますね。
私は、注文中なんですが、明日かあさってには手に入りそう。

ってことでここで大友克洋さんのインタビューが無料で見れます!!
興味あるかたは是非どうぞ!



この前TVどっかのCHでジャパニメーション特集ってな感じで
30分大友さんの特集を組んでたくせにいっこうに姿を見せなかったんでww

あと他の大友さんの作品もお金を払えばここで見れます。

ちなみにこんなのも発見しました。大友克洋インタビュー(フランス語)
またこのページで訳してくれてます。

バンダイチャンネル

スチームボーイDVD
スチームボーイトレーラー
[PR]
by falcon_510 | 2005-04-13 17:19 | アニメ
やっぱPIXARのアニメーターはすごい!!
やっぱピクサーはすごいぜってことで、
ピクサーのアニメーターの人のサイトをちと紹介
bobbyboombeck
Carlos Baena
Cameron Miyasaki
Ron Zorman
Victor Navone

ピクサー公式サイト
あらためてトレーラーとかデモリールとか見ると半端ないですよね。。

個人的には去年のシーグラフで発表されていたBoundin'ってショートフィルムが結構好き。羊がかわいくはねまくります。THE INCREDIBLESが公開されたときに映画がはじまる前に見れたんですが、DVDが出たときにこれが収録されるのかなー?めっちゃ全編をもう一回見てみたい気分です。








クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-12 13:28 | CG映像・画像
「エピソード3」の最新予告編、いよいよ解禁!?
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の予告編が
そろそろ見れるみたいです。

eiga.comによると
米FOXネットワークの人気ドラマ「The O.C.」の3月10日の放送中に公開されること明らかになった。また、劇場では3月11日から全米公開される最新CGアニメ映画「ロボッツ」の公開館でお披露目となる。オンラインで予告編が公開されるのは、3月14日だ。
とのこととりあえず日本の映画館ではいつ見れるかわからないけど、
14日になったらオンラインで見れるのかな?
そこまでスターウォーズファンってわけではないのですが、
予告編は是非見てみたいです。


日本のオフィシャルサイトはこちら  「スター・ウォーズ」オフィシャルサイト
オフィシャルサイトのコンテンツも会員にならないと見れないみたいなので残念!!


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-09 22:23 | 映画・音楽
宇宙戦争
インターネットを徘徊していたら
この映画(宇宙戦争)について触れているページがあったので
今更ですが、なんとなーく気になって公式HPを見てみました。

宇宙戦争公式 HP(日本語)
宇宙戦争公式 HP(英語)

たぶんどちらも同じ映像が見れます。
関係ない話ですが、AppleのQuicktimeでmovie trailerをよく見るんですが、
いつもスピードの速さに感心します。
なんなんでしょうねあの速さ。
しかもiTuneと連携してフルサイズでみるときに即座に見れるから驚きましたww

まあそんなことはどうでもいいんですが、
実際に宇宙戦争のトレーラーを見てみました!!

すごい、ワクワクしている自分。。

そしてヤフーの 『宇宙戦争』の最新映像は30秒で2億5千万円  という記事が嫌がおうにもすごいCGを想像させます。

そして見てみたら・・・・・

うわっ CG使ってるシーンほとんど見れねっ。。

なんか今の段階ではほとんどベールに包まれたトレーラーでした。。


まあCG見たい方はお口直しにこちらをどうぞ

cars 

これを作ってる人たちは馬鹿です。。
意味わかんないレベルです。世界が違う・・ww
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-08 23:53 | 映画・音楽
オーシャンズ12

オーシャンズ12
観て来ました!! 
正直評判があまりよろしくないのを知って観にいってしまったんで、
なるほど~~、これは、、と思いつつ観てましたww。

自分的にはカッコいい映画で好きでしたが、、
内容がどうなんだろう~って感じです。
もう一回レンタルとかで見てみたいなって凄い思いました。。
気になるシーンがいくつか。。(謎?というところがいくつか)

そういったシーンを見て
すっきりって思えるような映画に仕上がっていたら
すごい面白い映画だと思います!

とにかく11の記憶がかなり前に見てしまったので
あいまいなところが自分のミスというか
11を予習すればもうちょっとだけ楽しめたっぽいです。
っていうか11見てない人は意味がわからないというか、
キャラ設定が飲み込めないかもしれない。。
前半戦はほとんどキャラ設定を忘れてたため、
ちょっとついていけなかったし。ww

11のようにそれぞれのキャラを活かした作戦はせず、
12人いた意味がほとんどなくて、
それがすごい気になりました。

とにかくカッコいい映画が作りたいんだなーー
って思いながら見てました。

ブラピかっけえーーと思って見てたら
途中からネプチューンの名倉に見えてきて
映画見てる途中にそっちばっか気になっちゃって、
途中で名倉を振り切るのに大変でしたwww。

色々それやっちゃうんだーってシーンがいくつかあって、
最後のシーンなんかクランクアップの打ち上げっぽかったし
終始、俳優が自分たちで楽しんでる感はありました。

最後に13の付箋がしかれてたんで
13が出来たらまた見てみたいと思います。。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-06 22:32 | 映画・音楽
スチームボーイDVD

4/14発売のメモリアルボックス(DVD豪華版)
パッケージは大友監督が描きおろしたイラストだそうです。
自分もすでにアマゾンで予約済みで、
4月に手に入るのを楽しみにしています。

レンタルのほうが早く出るみたいで
四月まで我慢できないで先にレンタルしてしまいそう・・。

スチームボーイは映画館で観たのですが
すばらしい作画と背景に圧倒され鳥肌が立ちっぱなしでした。。
歴史に残る作品作りにいつか参加してみたいなー。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-05 02:13 | アニメ
XSI ハウルの動く城

XSIのHPから

映画「ハウルの動く城」におけるSOFTIMAGE|XSI活用事例


というページを見ることが出来ます。
興味深いCGの使い方とジブリの技術力の高さが
嫌というほどわかりますww

すごい勉強になります。
ハウルの動く城自体もXSIで平面的なものを
奥行き方向レイヤーのように配置することで
アニメーションをつけています。
説明がうまく出来ないので、一度見たら面白いと思います。
                       
                      資料一覧


ところで今更ですが映画見てない方は映画もどうぞ
『ハウルの動く城』
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-04 18:34 | CG情報
セルラー

久しぶりに映画見に行ってきました。
レイトショー観にいったら6人しかいないでゆったり観ちゃいましたww
田舎の映画館最高ーー!!

「セルラー」


文字通り携帯に始まって携帯に終わるって感じで
携帯の存在がなければありえない映画です。
結構短い映画で最初っから最後まで一気に観れます。
B級映画なのかどうかわかりませんが、
THEアメリカB級映画って感じで、素直に面白いです。
なにも考えずにストーリーに飲み込めるので、
とにかくハラハラドキドキな映画を楽しみたい人にお勧め!!
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-04 00:42 | 映画・音楽