falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:映画 ( 28 ) タグの人気記事
Traintamarre
c0068941_2351853.jpg
Traintamarre


フレンチアニメ??
詳細は謎です。。

ムービー見れます

なんかベルヴィルランデブーを髣髴させるような映像です。
色がきれいで気になりますっ
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-16 02:43
「ディープ・イマジネーション」STUDIO 4℃制作の短編アニメ!!



少し4℃ネタが立て続けになりますが
STUDIO 4℃制作の短編アニメ作品集が劇場で公開されるみたいです!!


 STUDIO 4℃が制作した5本の短編オリジナルアニメーションが、「ディープ・イマジネーション――創造する遺伝子たち」と銘打って劇場公開される。最新短編1本と、ショートフィルムマガジン「Grasshoppa!」で発表された“スウェットパンチ”シリーズ4本を併せたオムニバスだ。

「ディープ・イマジネーション――創造する遺伝子たち」

7月1日(土)より、渋谷Q―AXシネマにてロードショー
1日3回上映(12:30/16:10/19:50)
※プロジェクター上映
料金/一般・大高1000円

※本プログラムの半券提示で、同時上映『マインド・ゲーム』英語字幕版の入場料から300円引き(小中・シニア除く。各種サービスとの併用も不可)

↑↑↑
マインドゲームも同時に公開される見たいです、
まだ見てない方またはスクリーンで見たい方メッチャオススメです!!
一回目見たときははなんだかわからないけどすさまじい情報量に圧倒され
とてつもない衝撃をうけました。
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 03:04 | CG映像・画像
鉄コン筋クリート画像!!



マインドゲームのようなテイストで色彩は先日紹介した韓国のアニメ映画に似てるかも?
年末公開なので期待大です!!
てかめっちゃかっこいいです

ムービートレーラー

公式サイト

もっと画像を見たい方はこちら
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 02:40 | 映画・音楽
気になる韓流アニメ


AAchi and SSipak
アッチとシパック

なんかメッチャ気になります
韓国のアニメ映画?です。
2Dと3DCGの組み合わせで、
とてもよい感じに落とし込めてて、
色味がきれい
オフィシャルサイトwww.aanss.com

トレーラとか オフィシャルサイトのトレーラー
       画像のあるサイト



『アッチとシパック』は人間の排泄物だけが唯一のエネルギー源である都市を背景に、エネルギーを生産する時に賞として与えられる強い中毒性の「ハード」の争奪戦を取り巻く奇想天外な作品


だそうです。

日本ではやらないのかな??
昔はフラッシュのアニメだったとかっぽいです??
ちと情報不足ですみません。。
現在捜査中
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-01 11:09 | 映画・音楽
カップヌードル 大友克洋 コラボ!!
カップヌードル×大友克洋のコラボプロジェクト
c0068941_758430.jpg
FREEDOM PROJECTって知ってました??
ぜんぜん知らなかったです。。
なんかいろんな所で最近ポスターが貼られてて大友さんのデザイン画がおがめちゃったりします。
アニメーションらしいけどAKIRAっぽくてすごい期待してしまう・・。
CMなのかな??とにかく謎が多いプロジェクトです。カウントダウンされてるし。。
今後何かわかり次第また紹介したいと思います。。

c0068941_810255.jpg<今日の絵というかなにか。。>
一応出来る限りは記事を載せるたびに、
絵を載せるのが、自分にかせた決まりです。。
はやく恥ずかしくない絵が載せれるように。。
と思う日々です。。
テーマは未来。。無意味に対抗して、色反転そして自爆。
でも上手い絵と直接比較すると差がはっきりして良いかも。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-13 08:04 | CG映像・画像
ねこぢる草
c0068941_9112040.jpg
『ねこぢる草』

結構古い作品(2001年のもの)ですが、
前から気になっていて衝動買いしてしまいました。
なんだかわかんないけど
スゴイっ
って思える作品です。
(まだ一回しか見ていないので、じっくり数回見ることで更に衝撃を受けそうです)

マインドゲームの監督、湯浅政明さんが
脚本・演出(佐藤竜雄さんと共同)絵コンテ・作画監督
を行っている作品で、
マインドゲームを見たときと同じ衝撃を受けました。
なんだこれっ!!やべえ。てのが率直な感想。

天才アニメーター湯浅政明の才能を十分に発揮した、「動き」自体に魅力のある作品になっていると言える。そして、奇想天外なカメラアングル・色・音すべてが独特の世界観で、
ねこぢるファンといったわけでもない自分でも後半はなぜか心に響くものがあり、
映像で感じるということを味わえる。

さらにねこぢるファンにもかなりオススメの作品といえる。

最後に、、エンドロールまでやばかった!!

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-07 09:34 | CG映像・画像
鉄コン筋クリート!!サイトオープン
c0068941_37883.jpg












↑↑↑ クロとシロ

4℃が現在作っていると思われる、
原作:松本大洋

鉄コン筋クリート

サイトがオープンされていました。
まだ内容は無いですけど、、
これから更新期待です。

ちなみに一回4℃がフルCGで相当前に作ってた
鉄コン筋クリートとはまったく違うみたいで、作り直されています。
まえのやつ


監督はアニマトリックスのプロデューサー、マイケルアリアス
制作はSTDIO4℃

2007年お正月ロードショー予定みたいです。
みた感じ、マインドゲームのテイストがちょっぴり入ってます。
全体のデザインはかっこいいっす。

松本大洋さんといえばナンバーファイブも神風動画
月刊IKKIのプロモーション映像としてアニメ化してますね。
そしてピンポンが映画化されて有名です。


ランキングに参加しています。>>>c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-03-21 03:15 | 映画・音楽
映画の予告編をいくつか。。
Over The Hedge ドリームワークスの最新作。
W&G ウォレストグルミット 映画版
Open Season これまた動物もの
The WILD ディズニー最新作
Silent Hill ゲームのサイレントヒルのハリウッド版映画
KungFu Gecko 蛙の映画。 公開は大分先みたいです。
cars カーズ ピクサー最新作 yahoo が独占で配信中みたいです。

なんとなく動物もののCG映画が流行みたいです。


ブログイラストランキング↓↓↓↓c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-03-05 15:43 | CG映像・画像
ジブリ最新作予告編!!ゲド戦記
23日に「ズームインSUPER」で放送されたみたいです。
ジブリの公式HPではまだ、
公開されてないようです。

「ゲド戦記」予告編ノーカット放映!

ここでこっそり見れちゃったりもします。。
ここでも見れちゃいます。(FLASH)
画像1 画像2


ちなみに今日から映画館で予告編が見れるそうです。

<ゲド戦記>
2006年7月ロードショー
原作 アーシュラ・K・ル=グウィン『ゲド戦記シリーズ
脚本 宮崎吾郎 丹羽圭子
監督 宮崎吾郎
音楽 寺嶋民哉
プロデューサー 鈴木敏夫 
制作 スタジオジブリ 
製作 「ゲド戦記」製作委員会
配給 東宝

ジブリ公式サイト
製作日誌
監督日誌

ランキングから他のサイトへもどうぞ↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-02-25 18:16 | アニメ
GAULTIER
c0068941_1855380.gifGAULTIER
なんか詳しいことはよくわからないのですが、
不思議な感じの映画(?)のトレーラーです。
背景のビルのテイストが少し好きかも

情報求む!!



ぜんぜん関係ないですけど
TOON好きなかたこちらもどうぞ(オマケ)
[PR]
by falcon_510 | 2005-10-29 18:56 | CG映像・画像