falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:映像 ( 19 ) タグの人気記事
DELIVERY (CG映像)
c0068941_11395423.jpgdelivery
というCG映像作品です。

masaaki_30fpsさんに紹介していただいて、
是非皆さんにも見ていただきたいと思い。
記事にさせてもらいました。
映像は少し暗い感じですが、
とてもきれいでおちついた感じの色調でヨーロッパテイストです。
自分にはこういったものは作れないです。
CG的にもすばらしいと思います。

内容もとても興味深い感じで好きです。
テーマがはっきりしてるというか。


この映像に関して詳しいことはちょっとわかりませんが、HP上でメイキング的な画像などがみれたりするので、参考にもなります。
ちょっと気になった方は見てみてください。
コメント欄に感想も待ってます。

c0068941_11425946.jpgc0068941_11431142.jpg








Movie
fremebox
masaaki_30fpsさんのブログ 気ままに作品箱

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-03 11:57 | CG映像・画像
気になるCM(バブルマン)
c0068941_17283953.jpg最近TV見ててなんか気になっちゃうのが、
バブルマン(サントリー)
って清涼飲料水のCMなんですけど、
たんさんハッサンバブルマン~♪ってのが耳につきますww

なんか引っ掛かる感じでいいなって思ってたら、
カナバングラフィックさんが作ってたみたいです。
富岡聡さんの会社ですね。

あと豆知識として、バブルマンの後ろのほうの声はアンガールズの田中だそうです。

発散体操

富岡聡
だめじゃない2004~富岡聡仕事集1999-2003~ DVD

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 17:33 | CG映像・画像
XSI使い・・。(デモリールとか見てみよう)
ちょっとした事情がありMAXからXSI使いに変更しそうな、
状態の自分です。なもんで、XSI勉強中。
ってのとこのまえのPSYOPの話の続きで、


ここからXSIのデモリールとかが拝めます。
PSYOPとかValve、Buzz Image Group、Ubisoft、Hybrideとかゲーム会社系のデモリールなどが見れます。


新たにソフトウェアを勉強すると初心に帰ったつもりでCGを勉強できるので、
結構いいもんだなーって思っちゃったりしました。
一応XSIの教科書ってやつ買って、勉強してみてるんですが、
かなり初心者向けでやさしくいい感じです。
自分一人で勉強するならこういうのもいいかもと思います。
これから3dsmaxを勉強したいって方は3dsmaxの教科書ってやつもあります。
とりあえず本屋で立ち読みしたり、レビュー見たりして購入したらいいかも。
どっちにしろ初心者向けなので初心者の方だったらオススメです!

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-28 11:33 | CG映像・画像
超かっこいいCG!!  psyop (CG ポスプロ)
psyop
(多分サイオプとよむ・・)っていうポスプロなんですけど
めっちゃかっこいい映像をいっぱい作ってます。
まぁ、CG作ってる人なら見たら凹むシリーズとでも言っておきましょうか・・。
いろんなCM系の映像が多いんですけど、
このサイトに行けば見れます。

騙されたと思って一回見てください。
中でも俺の好きなのはNIKEとEAとスタバのCM
まあ全体的にすげーいい感じです。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-23 18:04 | CG映像・画像
ジーン(XIIIN)、韓国CG制作会社 ありえないFLASHCG映像です。
XIIIN.CO.LTDc0068941_22403631.jpg
韓国のCG制作会社です。
正直このサイトをはじめて見たときは笑うしかありませんでした。
3DCGを使ったFLASHMOVIEなんですが、
なんかありえない動きをしています。
コマ送りで見てみたいぐらいです(見たところで絶対解析できないけど・・)
最近思ったんですけど、韓国の会社ってすごいレベル高いですね、知りませんでした・・。
CG業界でも、もはや韓流のようです・・笑

とにかくこのサイト見たこと無い方は是非見ていただいて、
感想を聞きたいです、ありえねーって絶対思えるので・・。
凹むの注意ww 
サイトのほうはちょっとだけわからいづらいですが
頑張って映像のほう見てくださいww


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-06 22:47 | CG映像・画像
CG&映像クリエイターズ年鑑


CG&映像クリエイターズ年鑑
一応就職活動な身なので、参考に買ってみました。
こうやって見ると日本のプロダクションって少ないような、気もしたり・・。
ゲーム業界があまり入ってないので詳しくはわかりませんが・・。
就職できるのかなー。。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-02 23:33 | CG情報
ひまつぶし動画2(UV-I TELMA)

 
この作品の冒頭部分のテスト動画をちょこっと載せちゃいます。
ファイルはクイックタイム形式で16MB程度(重めですいません)
ホント暇つぶし動画の名の通りたいした映像じゃないので期待しないで、なんとなく見ていただいたほうがいいかと思います。 (笑)



ちなみに内容は近未来の裏路地をイメージした、
ロボットと人間がバトルを繰り広げちゃうような内容(意味不明?)
後半部分はエンディングに使われている動画で、
電話ロボット(TELMA)が充電しています。詳しい舞台設定などは後ほど・・。

この形式で見れない方がいたら教えていただければ
できるだけ他のファイルも用意したいと思います。

もし映像を見て気に入った方がいれば下のランキングサイトをクリックしていただけると、
ランクがアップして、このページの来客数が増えるかも・・。
クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-28 14:20 | 自作CGギャラリー
気になるCM
前々から気になっていたHPのCM


c0068941_18473528.jpg
色味がきれいで最後のほうはどうなっちゃってるかわからないぐらいの映像。
どうやってつくっているんだろ・・。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-25 18:49 | CG映像・画像
メタルギア3のオープニング


メタルギアソリッド3をはじめたら

カイル・クーパー

の名前が・・。
なにをっ と思いゲームを進めていくとオープニングが超カッコいいではありませんか。
この映像を見るだけでもゲームやる価値があったと自分で喜んでいました。

しかもメタルギア3のHPを探索してたらなんと、OP映像見れるじゃないですか!!

メタルギアソリッド3

はっきしいって、メタルギアに興味がなくてカイルクーパーに興味がある方は
ここで見るのもありかも・・。

高画質で見たい方はゲームを買ってください。
それにしてもメタルギア2もカイルクーパーだったみたいですね、
その当時はそういうことに興味がなかった自分なので、
ちょっと家のどこにあるのかわからないメタルギア2を探しだして
是非見てみたいと思います。
正直ゲームでこんなでお得感が感じられるのはびっくり!!

それに加えてライフログにもかいてあるのですが、
ゲーム内容もシリーズ最高傑作と言われてるだけあって
すごい感動できます!!

ゲーム時間もそんな長くないのでちょっと暇をもてあそばしてる方は是非やってみたらどうでしょう
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-04 01:52 | CG映像・画像