falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:映像 ( 19 ) タグの人気記事
フリーのテクスチャーとHDRI素材
久しぶりのまともなCGネタです。
最近映画ネタとかが多かったので。。

フリーのテクスチャサイト新規追加!! 2164FREE TEXTURE だそうです。
http://www.psicosonic.net/

フリーのHDRI素材のサイト 2つだけ??
sachform technology



これだけではつまらないのでSIGGRAPHネタ。
今年のコンピューター・アニメーション・フェスティバルのベスト賞(Best of Show)は
One Rat Short(Alex Weil)という作品が選ばれました。

Special Jury Honors(審査員特別賞みたいなものだそうです)に458mmという作品が選ばれたそうです。
[PR]
by falcon_510 | 2006-08-19 03:19 | テクスチャー
ケモノヅメ

ケモノヅメ

WOWOWサイト

天才湯浅政明監督の初のオリジナル作品!!
原作 監督 湯浅政明
制作 マッドハウス

やべえぜやべえぜこんなん作ってたんですね!!
夏はWOWOWようチェックや!!って感じです

ちょっぴりだけど先に見せます
「ケモノヅメお披露目会」
が新宿ロフトプラスONEでやるらしい。。
記事


行きたいけどいけないっす。
前にマインドゲームの会で湯浅監督のことをなんも知らずに
ロフトプラスONEに行ったときはめっちゃおもしろかったです。
監督が1カットごとに説明してくれました 笑

<<湯浅政明さんの関わる仕事とか>>
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(アマゾン)
湯浅政明 (ユアサマサアキ)goo 映画
音響生命体ノイズマン
ねこぢる草
マインドゲーム(アマゾン)
ねこぢる草(アマゾン)

マインドゲーム1 動画
マインドゲーム2 動画
ちびまるこちゃんop 動画
GENIUS PARTY 情報1 情報2
GENIUS PARTY(公式サイトまだ見れません)
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 03:18 | CG情報
MY HOME

MY HOME
自主制作の五分弱のTOON調CGムービーです。

監督:児玉 徹郎さん
脚本:児玉 徹郎さん

ショックウェーブのショートフィルムのHPで
期間限定でみることができるみたいです。

デジスタとかにも出ていました。

<あらすじ>
ホームレス 3 人組が見つけた「 DREAM HOME 」の看板。家が無くても仲間がいる。仲間がいるから夢が語れる。 3 人いればなんでもできる!

短い映像ですがストーリーがきちんとしていて、
背景画もすべて手描きでこだわっていて
とても良い作品だと思います。


<今回の絵>
121世紀ジュークボックス

色違い
未来の絵を描くというお題で描いてみました。。

未来の音楽は体で感じる

というコンセプト。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-30 16:39 | CG映像・画像
KUBE
KUBE

結構かっこいい系の映像が拝めます。
リンクのページからたどって行けば色々見れたりします。
何気に熱いページへと色々つながっています。

デモリールが見れるページのリンクが多いので参考になります。
暇つぶしにどうぞ。

KUBEリンクページ
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-18 02:28 | CG映像・画像
惑星大怪獣ネガドン
惑星大怪獣ネガドン

粟津 順さんを代表とするスタジオマガラの作品
作ってるのはほぼ個人製作っぽいです。
動画はこちら
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-13 01:30 | CG映像・画像
はなれ砦のヨナ

FF THE movieの制作に携わっていた竹内謙吾さんによる自主制作のCGムービーです。予告編みたいなものがこちらのサイトからみることが出来ます。

竹内謙吾さんのサイトはこちらから
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-12 23:40 | CG映像・画像
バットマンビギンズビギンズ
c0068941_1984013.jpgえーっと映画バットマンビギンズの公開に先駆けまして、

LEGOっぽいバットマン

っていうおもしろCGなど、
どうでしょうか?



私事ですが最近上のカウンターが表示されていないんですけど、
俺だけなのかな?それとも壊れた?


<映画バットマンビギンズ情報>
コスチュームはこちら
詳細情報1
詳細情報2QuickTimeトレーラー
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-05 19:11 | CG映像・画像
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』ムービー公開!!

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』ムービー公開

九月ぐらいに発売されるみたいですね。
っていうか凄いことになってますね。
ファーとクロスにこだわってそう。。むしろやりすぎなぐらい。。


ティファがどことなく小西真奈美に似ているような・・
ゲームが好きだったんでちょっと気になるところです。。


『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』インデックス

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』公式サイト

E3で発表されたPS3のFFVIIデモ

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-06-04 10:23 | CG映像・画像
緑玉紳士!!
緑玉紳士(りょくたましんし)MONSIEUR GREENPEAS

緑玉ってグリーンピースのことだったんですね。。

昨日渋谷のシネマライズの前で、
ちらしをもらって内容を見ていたら、
前々から気になってはいたのですが、
さらに気になってきました。

一人で四年ぐらいかけて作ったそうですね。
それにしても、キャラクターのセンスがいいなー。
とても好きになってきました。
フィギュアでも出たら欲しくなるかもww

これもGrasshoppa!が関係してるみたい。
知らなかった・・。
Grasshoppa!マガジンの中で連載されていたFROG RIVERってやつがかなり好きです(一回した見たことないけど)。


緑玉紳士 公式サイト

トレーラー

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-22 13:27 | 映画・音楽
www.nexuslondon.com(CG映像サイト)
c0068941_23504798.jpg結構前だけど、masaaki_30fpsさんに紹介してもらったサイトです。

www.nexuslondon.com

とてもいい感じの映像がたくさん見れるので、ちょっと紹介させてもらいます。
しかもなんと、自分が前から気になっていて見たことのない、富岡さんの映像が見れたし。。
これは熱かったです。とにかく凄いレベルぞろいのCG映像が拝めます。
いつもの作るほうが見たら凹むシリーズとでも言っておきましょうか・・。



masaaki_30fpsさんのページ

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-16 23:59 | CG映像・画像