falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:情報 ( 41 ) タグの人気記事
3dcm.com
3dcm.com
TIPSが二、三あるサイトです。
ブラジルとかなのかな?
顔のモデリングのTIPSとかがあったりします。
参考になるかどうかはちょっとわかりませんが、
見てると結構面白いです。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-22 19:13 | CG情報
新型ゲーム!!
c0068941_942262.jpgXbox 360が発表されたあとに、レボリューション(任天堂)とプレステ3も発表されましたね。
発表されたときのフォルムはこんな感じ。
上から

Xbox 360

レボリューション

PS3

となっています。

それぞれすばらしいスペックのようですが。
そこら辺の情報は後ほど・・。
c0068941_943886.jpg
ちょっと時間がなくて調べられませんでした、申し訳ない・・。

E3の情報はここでも見れます。
MOVIEが見れるのでオススメ。





c0068941_945245.jpg特にオススメムービーは
PS3のメタルギアソリッド4、
メタルギアの2と3をやったことある人は是非見てください。
めっちゃおもろいです。




CG的に気になる映像はPS3のKILLZONEってやつと
グランツーリスモ、あとTEKKENのムービー。

FF7のテクニカルムービーもあります。
とにかく懐かしいです。
見たことあるシーンが再現されています。


関連情報

Xbox360特集
E32005特設サイト



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-19 09:11 | CG情報
このサイト・・。

前から知ってはいたんですけどじっくり見てませんでした。フランスのサイトだと思うんですけど、よくよく見てみたら、なんだかやばい雰囲気を放っています。ものすごい情報量です。アニメとかそっち系に興味があるかたどうぞ。

多分いつか消されると思うので早めにちょっとだけ覗いてみましょうw





クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-06 16:55 | アニメ
Tiger、ついに封印は解かれる。(Mac OS X 10.4)

Tigerいよいよ発売ですねー。
発表されたのはかなり前だった気がしますが、
とうとう発売です!!
 
まだ導入は考えてないんですが、
そのうちちろっと使ってみたいと思います。

なんせMac好きなWIN使いなもんで、
まあ両刀使いとでも言っておきましょう。

いろいろ新機能があるみたいですけど、
このサイトでちまちま説明するより
アップルのサイトに直接行って見てもらったほうがいいです。


Apple
Mac OS X


発売記念イベント(今日pm6:00~)ってのもあるみたいなんで、今から暇な方はダッシュですww 記念品プレゼントとか書いてあります。昔はイベントでビンゴやってipodとか出てたりしました。もしかしたらそういうこともあるかも・・。 ちなみに私は行けません。 笑

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 12:27 | Mac
最近気になるメビウス (漫画 バンド・デシネ)

最近気になるのがこのフランスの漫画家メビウス、フランスでは漫画のことを特に「バンド・デシネ」(略して「ベデ」)と呼ぶそうです。このサイト(メビウスラビリンス)に詳しく載っています。AKIRA、スチームボーイの大友さんやジブリの宮崎さんも影響を受けてるそうです。『フィフス・エレメント』のイメージデザインをしたのもメビウスだったそうです
この画像は『ランカル 第1巻 闇のアンカル』という作品の一頁なのですがこれを見てもその『フィフス・エレメント』の世界観が伝わってきます。とにかくこのサイト(メビウスラビリンス)を見ていただければその魅力が存分に味わえると思います。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-22 11:25 | アニメ
3Dtatalがちょっと変わったかも?
3Dtatalのサイトがちょっと変わったかも?
ここんとこうまくつながらないから、
俺のネット環境が悪いのかと思ってたら、、
久しぶりに3Dtatalのフリー素材のページにつながった。。

みてみたら、チュートリアルのページとかが
カテゴリー別がもっと詳しくなり、
チュートリアルも心なしか増えたような・・。

ちょっと詳しくはわからんけど、いい感じになってます。。ww
また今度じっくり見てみまーす。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-14 04:02 | CG情報
驚愕のフェイスモデリング動画!!(特にmax使いオススメ)
Modeling: New Timelapse Video!
 下にも人体の作り方リンク集がありますが、この動画を見ていない方はちょっと見てもらって意見を聞きたいです。
Maxで作ってるんですが顔のモデリング思いっきり早くて迷いがありません(ちょっと早回しなのかもしれないけど・・)。
この続きの動画ってどっかにあるのかな?
英語の弱い自分には探せる自信が無いです・・。
誰かおしえてくださいww

とにかく必見です!!

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-04 16:43 | CG映像・画像
CG&映像クリエイターズ年鑑


CG&映像クリエイターズ年鑑
一応就職活動な身なので、参考に買ってみました。
こうやって見ると日本のプロダクションって少ないような、気もしたり・・。
ゲーム業界があまり入ってないので詳しくはわかりませんが・・。
就職できるのかなー。。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-02 23:33 | CG情報
ラブ・ファミコン ~ ブラウザでファミコンしよう ~
ラブ・ファミコン ~ ブラウザでファミコンしよう ~


 ブラウザでファミコンが出来るサイトを色々紹介しています。
こんなのがあるなんてしらなかった・・ww
結構やってみたら面白いです。

ポケファミ
↑俺ら世代だったらDS買うよりこれのほうがおもろいかも。。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-28 00:08
iPod shuffle シリコーンジャケット

こっ、これ欲しい・・。。
俺のiPod shuffleがとってもパワーアップされるかも・・。

パワーサポート

で販売されています。価格2100円(まわしものではありません・・ww)
ちなみに全色11種で10500円だそうです お徳かも。。でもそんなにいりませんww

また衝動買いしそうであぶないところです。。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-27 14:10 | Mac