falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:イラスト ( 11 ) タグの人気記事
バンド・デシネ
BDはバンド・デシネの略、フランスで今人気のコミックのことです。

前から気になってたバンドデシネ。
フレンチコミックのことです(多分)。
このサイトで色々買えるみたいです。

今度お金があったら買ってみようかな。。


メビウス(Moebius) ジャン・ジロー(Jean Giraud)
ホドロウスキー(Jodorowsky) ベルトラン(Beltran) 
ベス(Bess) ヒメネス(Gimenez)エンキ・ビラル(Enki Bilal) 
ニコラ・ド・クレシー(Nicolas de Crecy)
ベルヴィル・ランデブー原作 ミロ・マナラ(Milo Manara) セルピエリ(Serpieri) 
ヴァレンヌ(Varenne) クレパックス(Crepax) ダニー(Dany)ベルベリアン/デュピュイ(Berberian/Dupuy)
ユーゴ・プラット(Hugo Platt)
ジャン・クロード・フォレスト(Jean Claude Forest)
ルスタル(LOUSTAL)  カザ(CAZA)ポール・ギヨン(Paul Gillon) ベブ・デウム(Beb Deum) 
ジャン・クロード・クレイ(Jean-Claude Claeys)  ユビノン(Hubinon)ジブラ(Gibrat) カデロ(CADELO) スクイテン(SCHUITEN)
イズレール(YSLAIRE)  ベルトラン(Bertarand)  ベルテ/ヤン(BERTHET/YANN)
イブ・シャラン(Yves Chaland) ルドロワ(Ledroit) 
ロワゼル(LOISEL) DRUILLET(ドリュイエ)ルイス・トロンダイム(Lewis Trondheim) 大友克洋 フレデリック・ボワレ(rederic Boilet)  
フランク・マルジュラン(Frank Margerin) ウォランスキ(Wolinski) ピシャール(Pichard)
ヴィルマン(Vuillemin) タルディ(Jacques TARDI)

だそうです。ほとんど知りません。。
[PR]
by falcon_510 | 2006-08-12 05:00 | デザイン
祝5万HIT~~~!!
ブログを始めて一年ちょいで、
5万HITを頂きました ありがとうございます!!
むかしのHPじゃ5万なんて何年かかっても無理だった。。
さすがブログです。

さて、5万HIT記念として
最近定例の絵がありますけどせっかくの5万HITなのにたいした絵が描けてない。。
そこはあんまきにしないということで 笑
てな感じで、自作のCGや絵、デザインなどをこれからも公開していく予定です。。
CGや映画の情報もどんどん追加していきますんで

 これからも 宜しくお願いします。




<今日の絵とは?>
最近何が描きたいんだか良くわからなくなってきた。。
鉄コン筋クリートの漫画の中の一コマのオマージュです。。
って言っても原型はありませんが。。 
イラレとかでいじったらかっこよくなりそうなので、
今度時間があったらやってみます。

ランキング上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-18 02:44
2DCGの絵を描くためのTIPS!! リンク集
PCを使って2Dの絵を描くことももちろんCGという、
3DCGのテクスチャ等を描くだけでなく、
実際に2D絵の描き方のTIPSサイトを探してみた。参考になるか不明だが・・。

<関連ワード>
phtoshop painter Illustrator  デジタルペインティング

とりあえず何点かCGTALKなどでいくつか。。暇を見つけて増やしていきます。

CGTALK
Graven Tung キャラ&背景
リアル人体系
カワイイキャラ系
アメコミ風
日本画風キャライラスト
マットペイント
目の描き方
ゲームキャラ風
リアルな髪の描き方
漫画キャラ風
近未来系

3D total
人物系 光源
岩の描き方


とりあえずここからいろいろTIPS





<今日の絵です・・>
昨日の続きで近未来系キャラ。。
なぜかうなだれている、てか俺がうなだれている・・


デザインのサイトとかリンクしてあります↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-14 04:04 | CG情報
カップヌードル 大友克洋 コラボ!!
カップヌードル×大友克洋のコラボプロジェクト
c0068941_758430.jpg
FREEDOM PROJECTって知ってました??
ぜんぜん知らなかったです。。
なんかいろんな所で最近ポスターが貼られてて大友さんのデザイン画がおがめちゃったりします。
アニメーションらしいけどAKIRAっぽくてすごい期待してしまう・・。
CMなのかな??とにかく謎が多いプロジェクトです。カウントダウンされてるし。。
今後何かわかり次第また紹介したいと思います。。

c0068941_810255.jpg<今日の絵というかなにか。。>
一応出来る限りは記事を載せるたびに、
絵を載せるのが、自分にかせた決まりです。。
はやく恥ずかしくない絵が載せれるように。。
と思う日々です。。
テーマは未来。。無意味に対抗して、色反転そして自爆。
でも上手い絵と直接比較すると差がはっきりして良いかも。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-13 08:04 | CG映像・画像
最近・・。
最近HIT数が増えてきています。。
なぜ?? と 疑問もありますが、、
原因がわかってる人いたらおしえて!!
てかみなさんどっからこのページへ来て頂いてるんでしょうか・・
気になるところです 笑


最近ちょっとリニューアル(趣向変え)をして、絵を毎回記事の脇に載せるようにしました。
(自分のスキルアップのためです。。)
邪魔になるかも知れませんがあしからず。。




<今日のちっと絵>
半年ぐらい前に考えたキャラデザをタブレットで描き起こしました。。
これでCG作ろうかなとかももくろんでいた時期もありつつ、、断念。。 
他の案が浮上したり、やりたいことはたくさんあるのです。。
意外とそんなもんです・・。時間もあんまないし。。

今はとにかくタブレットに慣れることが重要な感じがする・・
今度時間があったらカラーで色でもつけて更新しておきます!!

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-11 02:43
タグ機能!!
エキサイトのブログにタグ機能なるものが追加されました!!

サイトの右部分に 気になる単語などがずらりずらりと並んでいます。
関連ワードを押すと今までの記事にリンクするようになっています。。
なもんで過去記事すべてに関連ワードを割り当てました。。
めっちゃ大変だった。。

その結果このサイトがCGと情報、映画と自主制作の話題を扱ってることが多いということが判明!! まあサイトの目的そのままですww
そして、オススメなのがリンク集というワードです。
是非クリックしてみてください。
バカみたいにリンクを張りまくっている記事にぶち当たります。
今後もリンク特集をまた新企画で取り上げたいです。。
なんかやってほしいネタ等教えてください。。



これから空いてるスペースとかに、イラストとか載せていこうかなと思って
実験的に、置いてみました。。
とりあえず最初なんで下手だけど、、徐々にうまくなっていくはず。。
こうやってみると色も意外とよくないな。。 
どうか暖かく見守ってやってください。。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-09 03:58
イラストサイトリンク集
様々なオススメのイラスト系サイトを徐々に紹介していきます。
基本的に2Dの絵を載せているサイトを紹介しています。
3Dクリエイターのサイト希望の方はこのブログの他の記事からどうぞ。

ちょっと整理してカテゴリー別にしました。(2/23)
サイトをさらに増やしました。(3/10)


==海外サイト===========================

<<リンク系>>
 www.messs.cc 複数のクリエイターのキャラ系イラスト等の絵から造形など色々見れます(スタジオ?)(3/10up)オススメ!!


<<キャラクター系>>
sydmead キャラのイラストなど
Imaginism studios イラスト壁紙など
sangjun ART スケッチ ドローイングもアリ
goodbrush.com 人物スケッチなど、 量が半端ないです。 オススメ!!
Chris Alzmann キャラ系イラスト
seeoutloud キャラクターデザイン
Carlos Huante クリーチャー系イラスト
dougbot キャラクターデザイン
concept art.org キャラ背景など色々
jason chan キャラクター画
LIMHA LEKANキャラ系イラスト  (2/23up)
Furiae リアル系 人物 (3/10up)オススメ!!
james hawkins イラスト系キャラ、クリーチャー等 3DCGもあり(3/10up)
Nibbled pencil .COM リアル系から キャラクター系まで何でも描きこなしてます(3/10up)
Steven Stahlberg’s 3Dのキャラがうまくて有名な方ですが、もちろん2Dもうまいです。(3/10up)オススメ!!
Graven Tung キャラ クリーチャー マシン 等々 (3/10up)
 
<<イメージボード系>>
Stephan MARTINIÈRE スターウォーズなどの設定画など
jamesclyne 宇宙戦争設定画など
feng zhu design ロボ、乗り物、TIPDVDなどもアリ
George Hull アイランド マトリックスなど
Alex Jaeger スターウォーズ キャラ・乗り物 設定など 
GRNR コンセプトアート
justinsweet
www.marcelbaumann.chイメージボード等。。(3/10up)


<<背景画系>>
Doug Chiang Studio 風景 ロボット 設定 スケッチ など 
JOHN EALLIN LIBERTO背景など(2/23up)オススメ!!
The art of Thomas Krahnリアル系 マッドペイント(3/10up)

<<スケッチ系>>
AREA-56  Goro Fujitaさんのサイト CGやキャラものもアリ
Derek monster イラストもアリ
Scott Robertson & Neville Page 主に乗り物など

==日本サイト========================

<<キャラ系>>
BACKFIRE半端ないイラストの量 (2/23up)
HYOHYOHYO 時代ものキャラとか(2/26up)
NegtiveContactクリーチャー系(2/26up)
図画工作(2/26up)
KYMG漫画っぽいイラスト GIFアニメもアリます(2/26up)
AKIMANBLOG(2/26up)
CRAZY ANIMALSほんとクレージーアニマルです(2/26up)
ラクガキグロッキー キャラクターのイラスト中心
アルマイーター キャラ系

<<スケッチ系>> 
人体再現術工房 マサノスケドットコム
 人物デッサン・ドローイングに関するトピック(BLOG)

<<イラストリンク集>>
絵師リンク 
ematome  2CH絵のうまいサイトについて語る!スレのまとめ

<<イラストレーター>>
寺田克也 メイキングムービーとかもあります。



基本的に勝手にリンクしていますので問題があったらご報告ください。
また、このイラスト系のサイト良いよという情報も随時募集します!!


ランキングから他のサイトへもどうぞ↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-01-12 01:48 | CG映像・画像
キャラ系CGモデル。ボリゴン流れ(b1llさん 海外)

b1llさんのサイト
キャラのテクスチャーとかポリゴン流れが見れるので見ていて楽しいです。
レベルはかなり高いです



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-28 02:27 | CG映像・画像
ハイレベル・キャラ&背景CG (TKIO.COM)

TKIO.COM
これってCG?実写? もうよくわかりませんっ。。
人物のほうもかなり凄いです。。
ただ、もはやこれぐらいのレベルで作る人
いくらでもいるかもしれません。
サイトめぐりをしてるとそう思います・・。





クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-27 08:59 | CG映像・画像
最近気になるメビウス (漫画 バンド・デシネ)

最近気になるのがこのフランスの漫画家メビウス、フランスでは漫画のことを特に「バンド・デシネ」(略して「ベデ」)と呼ぶそうです。このサイト(メビウスラビリンス)に詳しく載っています。AKIRA、スチームボーイの大友さんやジブリの宮崎さんも影響を受けてるそうです。『フィフス・エレメント』のイメージデザインをしたのもメビウスだったそうです
この画像は『ランカル 第1巻 闇のアンカル』という作品の一頁なのですがこれを見てもその『フィフス・エレメント』の世界観が伝わってきます。とにかくこのサイト(メビウスラビリンス)を見ていただければその魅力が存分に味わえると思います。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-22 11:25 | アニメ