falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:アニメ ( 19 ) タグの人気記事
カクレンボのDVD発売!!
『カクレンボ』のDVD発売が6月30日(木)に決定したそうです。
■本編:約24分
   ・【16:9】 ビスタサイズ(スクイーズ)
   ・ドルビーデジタルステレオ
   ・日本語字幕付き

  ■映像特典:約30分
   ・監督インタビュー
   ・メイキングコメンタリー
   ・キャラクタ、背景設定画集
   ・予告編ほか

  ■封入特典:オールカラーブックレットつき

  ■発売日:2005年6月30日(木)
  ■希望小売価格:2,940円(消費税込)
  ■発売元:(株)コミックス・ウェーブ

とのことです。
詳細はこちらから。

ちょっと気になるので、多分買うかもしれないww。。


YAMATOWORKS

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-10 12:41 | アニメ
このサイト・・。

前から知ってはいたんですけどじっくり見てませんでした。フランスのサイトだと思うんですけど、よくよく見てみたら、なんだかやばい雰囲気を放っています。ものすごい情報量です。アニメとかそっち系に興味があるかたどうぞ。

多分いつか消されると思うので早めにちょっとだけ覗いてみましょうw





クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-06 16:55 | アニメ
ハウルの動く城 (ディズニー版トレーラー)
c0068941_12141785.jpgハウルの動く城 ディズニー版予告編

やはりこうやって改めてみると映像的にもすばらしいです。
XSIのメイキングなどを参考にこの映像を見てみると、面白いです。
参考になります

映画「ハウルの動く城」におけるSOFTIMAGE|XSI活用事例
画像動画資料一覧

ハウルの動く城公式ページ
ちなみに今日は公開165日目だそうです。すげえw

BlogPeople

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-03 12:21 | アニメ
『カクレンボ』 (YAMATOWORKS) を見てきた
c0068941_14171828.jpg『カクレンボ』 をおとといぐらいに見てきました。
現在、渋谷ライズXのほうで上映されているんですが、4月23日(土)~4月29日(金)までの予定が、好評につき5月6日(金)までの延長が決定したそうです。なので、まだ見ていない方で今日までだったのが、まだ見れるチャンスが出来ました。


ライズXの方なんですが席が38席しかなく、指定席で完売すると見れません。
自分が行ったときは40席用意されていたんですが、自分の受付番号は38番でした(ギリギリ)。
ちなみに9時40分からなのですが、30分にライズX集合で、
自分は9時15分ぐらいにチケット売り場でチケットを買いました。
たぶん当日券だけだと思うので、早めにチケットを買いに行って
渋谷をぶらぶらしてるのがベストだと思います。
隣の知らない人は前の日に売り切れで見れなくてまた来ちゃいましたと言ってたので・・ww。

ちなみにこの映像は2Dアニメーションっぽい3Dアニメ、いわゆる2.5D的な映像で、
私ことFALCONがとっても目指してる映像です!
この映像はやく24分ぐらいのお話なんですが、
YAMATOWORKSという映像制作ユニットの方が二人ぐらいで作ったというものです。
実際に見てみて、まじかよっ、こんなの二人で出来るのかよって思いました。
自分が五人ぐらいてもぜんぜん無理かもって感じですw。

まあそれもそのはずYAMATOWORKSの方は元「神風動画」だそうで、とても納得できます。

要するに YAMATOWORKS←神風動画←スタジオ4℃ ということです。

興味のあるかたは是非見に行って感想とか聞かせてください。
あと、もうすでに見たことあるかたとかでも感想OKです!!
トレーラーもサイトで見れます。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 14:17 | CG映像・画像
スチームボーイDVD明日発売!!

スチームボーイのDVDがいよいよ発売されますね。
私は、注文中なんですが、明日かあさってには手に入りそう。

ってことでここで大友克洋さんのインタビューが無料で見れます!!
興味あるかたは是非どうぞ!



この前TVどっかのCHでジャパニメーション特集ってな感じで
30分大友さんの特集を組んでたくせにいっこうに姿を見せなかったんでww

あと他の大友さんの作品もお金を払えばここで見れます。

ちなみにこんなのも発見しました。大友克洋インタビュー(フランス語)
またこのページで訳してくれてます。

バンダイチャンネル

スチームボーイDVD
スチームボーイトレーラー
[PR]
by falcon_510 | 2005-04-13 17:19 | アニメ
アニメ設定資料サイト(情報量多数、キャラ設定、対比表など・・)

GENGAL


なぜだかよくわからないけど、アニメの設定資料がたくさん載っているサイト。。
有名どころのアニメが多数あります。好きな人にはたまらないかも・・。
キャラクター設定とか、キャラクター対比表などもあり
アニメーションの設定を作るときに参考になりそうです。
それにしても数が多い・・。ものすごい量です。
どこでゲットしてきたのか、どこの国のサイトなのかちょっとわかりません・・。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-08 12:40 | CG素材
「ドラえもん」新声優陣発表!!

おっ ドラえもんとうとう発表ですね。



テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から発表された。オーディションで600人近くからドラえもんの声に選ばれたのは水田わさび(30)。アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演歴がある。「かわいらしさをモットーに自分なりに演じたい」とコメントした。
 高齢化などを理由に一新された主要キャスト5人の平均年齢は27・2歳。ジャイアン役の木村昴は何と14歳の中学生だ。ほかも大原めぐみ(のび太=29)関智一(スネ夫=32)かかずゆみ(しずか=31)とフレッシュな顔ぶれ。25年間ドラえもんを務めた大山のぶ代(68)をはじめとする旧声優陣は平均年齢68・4歳。一気に40歳以上若返った。新声優陣が登場するのは4月15日からで、1時間のスペシャル版で放送される。

だそうです。
さすがに大人になってからドラえもんはほとんど見てないんですが、
4月15日の放送はチェックしちゃいそうですww

声優さんのことあまり詳しくないので 少し調べてみました。


ドラえもん 水田わさび
   うーん忍たま乱太郎のカメコ役だそうですが、カメコって?
   忍たまのキャラ一覧に載ってないじゃん!!
   他の役どころだとあたしンち川島役それも調べられませんでした。
   どんな声してるんだろう?謎です・・。

野比のび太 大原めぐみ
   出演歴なしだそうです。この人みたい。。ほんと謎です。
   所属はケッケコーポレーションというところらしいのですが、
   どういう人なのかちょっと不明です。声優?女優?
   一応アマゾンだとこんな感じみたい。。大原めぐみ(アマゾン)
   
源しずか かかずゆみ
   特技は綱渡り・水泳・サックス・将棋・着付けらしいです。
   ふーーん。 つ、つなわたりっ!? つなわたりってそんな普通の人やらないですよね。
   もと、サーカスとか? 謎は深まるばかりです。。

ジャイアン 木村昴
   この写真だと14歳にはみえないような・・。
   
骨川スネ夫 関智一
   この方が一番有名みたいです。おっ頭文字Dの高橋啓介なんだ。


調べた結果はこんな感じです。参考までにどうぞ。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-13 14:18 | アニメ
乙一の短編集『ZOO』を映画化!
人気、実力ともに若手ナンバーワン作家、乙一の短編集『ZOO』を映画化! Yahoo! JAPANでは、映画『ZOO』の3月19日劇場公開と同時に、本編を1作品ずつ期間限定で有料販売します。

だそうです。ヤフーのページで動画が見れるそうです。
正直私は乙一さんをよく知らず、
短編ももちろん読んだことないのですが、
前からこの映画(?)には興味があります。

短編映画の一つ陽だまりの詩にとても興味があります。
フルCGのアニメ映画だからです。
制作したのは神風動画+GASTONIAで、神風動画の作品に前々から興味があるからです。
まぁ 前々と言っても半年ぐらい前からなんですが・・。

自分の作品をつくるさいにも勝手に凄い参考にさせてもらってます。
(CGWORLDでも何度かレビューを載せていたので・・)
今回の陽だまりの詩もCGWORLDに前に載っていたので
前々から気になってました。。

劇場で見るか、ヤフーで見るかちょっと迷います。
たぶん劇場は普通だったら1800円だと思うので、
ヤフーだったら五本で315×5=1575円っていうことはお得??

ちょっとその件に関しては人によるんでしょうね。
レイトショーとかだったら1200円ぐらいだろうしww





『ZOO』劇場版公式HP
神風動画
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-08 00:50 | 映画・音楽
スチームボーイDVD

4/14発売のメモリアルボックス(DVD豪華版)
パッケージは大友監督が描きおろしたイラストだそうです。
自分もすでにアマゾンで予約済みで、
4月に手に入るのを楽しみにしています。

レンタルのほうが早く出るみたいで
四月まで我慢できないで先にレンタルしてしまいそう・・。

スチームボーイは映画館で観たのですが
すばらしい作画と背景に圧倒され鳥肌が立ちっぱなしでした。。
歴史に残る作品作りにいつか参加してみたいなー。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-05 02:13 | アニメ