falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
タグ:アニメ ( 19 ) タグの人気記事
Traintamarre
c0068941_2351853.jpg
Traintamarre


フレンチアニメ??
詳細は謎です。。

ムービー見れます

なんかベルヴィルランデブーを髣髴させるような映像です。
色がきれいで気になりますっ
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-16 02:43
ケモノヅメ

ケモノヅメ

WOWOWサイト

天才湯浅政明監督の初のオリジナル作品!!
原作 監督 湯浅政明
制作 マッドハウス

やべえぜやべえぜこんなん作ってたんですね!!
夏はWOWOWようチェックや!!って感じです

ちょっぴりだけど先に見せます
「ケモノヅメお披露目会」
が新宿ロフトプラスONEでやるらしい。。
記事


行きたいけどいけないっす。
前にマインドゲームの会で湯浅監督のことをなんも知らずに
ロフトプラスONEに行ったときはめっちゃおもしろかったです。
監督が1カットごとに説明してくれました 笑

<<湯浅政明さんの関わる仕事とか>>
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(アマゾン)
湯浅政明 (ユアサマサアキ)goo 映画
音響生命体ノイズマン
ねこぢる草
マインドゲーム(アマゾン)
ねこぢる草(アマゾン)

マインドゲーム1 動画
マインドゲーム2 動画
ちびまるこちゃんop 動画
GENIUS PARTY 情報1 情報2
GENIUS PARTY(公式サイトまだ見れません)
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 03:18 | CG情報
鉄コン筋クリート画像!!



マインドゲームのようなテイストで色彩は先日紹介した韓国のアニメ映画に似てるかも?
年末公開なので期待大です!!
てかめっちゃかっこいいです

ムービートレーラー

公式サイト

もっと画像を見たい方はこちら
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 02:40 | 映画・音楽
気になる韓流アニメ


AAchi and SSipak
アッチとシパック

なんかメッチャ気になります
韓国のアニメ映画?です。
2Dと3DCGの組み合わせで、
とてもよい感じに落とし込めてて、
色味がきれい
オフィシャルサイトwww.aanss.com

トレーラとか オフィシャルサイトのトレーラー
       画像のあるサイト



『アッチとシパック』は人間の排泄物だけが唯一のエネルギー源である都市を背景に、エネルギーを生産する時に賞として与えられる強い中毒性の「ハード」の争奪戦を取り巻く奇想天外な作品


だそうです。

日本ではやらないのかな??
昔はフラッシュのアニメだったとかっぽいです??
ちと情報不足ですみません。。
現在捜査中
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-01 11:09 | 映画・音楽
ねこぢる草
c0068941_9112040.jpg
『ねこぢる草』

結構古い作品(2001年のもの)ですが、
前から気になっていて衝動買いしてしまいました。
なんだかわかんないけど
スゴイっ
って思える作品です。
(まだ一回しか見ていないので、じっくり数回見ることで更に衝撃を受けそうです)

マインドゲームの監督、湯浅政明さんが
脚本・演出(佐藤竜雄さんと共同)絵コンテ・作画監督
を行っている作品で、
マインドゲームを見たときと同じ衝撃を受けました。
なんだこれっ!!やべえ。てのが率直な感想。

天才アニメーター湯浅政明の才能を十分に発揮した、「動き」自体に魅力のある作品になっていると言える。そして、奇想天外なカメラアングル・色・音すべてが独特の世界観で、
ねこぢるファンといったわけでもない自分でも後半はなぜか心に響くものがあり、
映像で感じるということを味わえる。

さらにねこぢるファンにもかなりオススメの作品といえる。

最後に、、エンドロールまでやばかった!!

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-07 09:34 | CG映像・画像
鉄コン筋クリート!!サイトオープン
c0068941_37883.jpg












↑↑↑ クロとシロ

4℃が現在作っていると思われる、
原作:松本大洋

鉄コン筋クリート

サイトがオープンされていました。
まだ内容は無いですけど、、
これから更新期待です。

ちなみに一回4℃がフルCGで相当前に作ってた
鉄コン筋クリートとはまったく違うみたいで、作り直されています。
まえのやつ


監督はアニマトリックスのプロデューサー、マイケルアリアス
制作はSTDIO4℃

2007年お正月ロードショー予定みたいです。
みた感じ、マインドゲームのテイストがちょっぴり入ってます。
全体のデザインはかっこいいっす。

松本大洋さんといえばナンバーファイブも神風動画
月刊IKKIのプロモーション映像としてアニメ化してますね。
そしてピンポンが映画化されて有名です。


ランキングに参加しています。>>>c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-03-21 03:15 | 映画・音楽
鴉KARAS
c0068941_10342980.jpg鴉KARAS
タツノコプロ40周年記念アニメーション

今月のCGWORLDにも記事が載ってて気になったんですが、MAXのユーザー事例にも記事が載っていました。

新世紀アニメーション鴉KARASの挑戦


Final Toon、Illustrate!、After Burn、Phoenix等のプラグインを使って
3Dの質感を保ちつつ2Dとのコンポジットを図ったそうです。
なるほどっ という感じ。
今までのものは2Dの質感を保ちつつ3Dみたいなアニメが主流。
スチームボーイにしろハウルにしろそんなかんじでした。
イノセンスはどちらかというと前者のほうになるかも、、
DVDが発売されているそうなので少し気になります。

とりあえずトレーラーなんかもサイトで見れます
[PR]
by falcon_510 | 2005-07-10 10:35 | アニメ
ガリガリ君

ガリガリ君のCMが最近結構お気に入り。HP見てみたら過去のガリガリ君のCMも見れました。テンポがよくていかしてます!!

っていうか最近食ってないなーww

ガリガリ君のページ

このページからTV・CMってところで動画が見れます(過去五年ぐらいのCM)

ガリガリ君のうた
当たりつきらしいです。(かなりまえのもの)
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-14 02:14
元祖・マジックサーカス
c0068941_2358535.jpg元祖マジックサーカスかなり前に発表されたものですが、
個人的に好きなんでというか尊敬しているんで、
まだ見ていない方に紹介したくて、
掲載させてもらいました。

今日は立て続けに自主制作(個人製作)の作品を
紹介しているのですが、
これは 村上 浩さん という方が作った作品です。
夢幻PICTURESというサイトで作品がいろいろ紹介されていますが、
今は不思議発見!アメリゴさん。という作品を作られているみたいです。

元祖マジックサーカスのDVDが発売されているので気に入った方はどうぞ。
自分も欲しいです。。買わなきゃ・・。
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-13 00:02 | CG映像・画像
ペイル・コクーン

ペイル・コクーン
最近若手の凄腕クリエイターが多くて困ります。これを制作した人も俺と同世代の人でちょっと凹みました。

予告編はこちらにあります。

DVDが発売予定みたいですが少し期待しています。
自分も作品作らなくてはと触発されました。

STUDIO六花(リッカ)という吉浦康裕さんの個人制作アニメーション作品を紹介しているサイトで他の作品も見れます。
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-12 23:50 | CG映像・画像