falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
勝手にCGスタジオ(ポスプロ) リンク !!
正直言って、更新止まりまくってました。。ごめんなさい。。
なんか皆さんに有効な情報があればいいなーと思い、
(今まで更新が滞ってたお詫びもかねて・・)
CGスタジオのリンク集でも作ってみました。。
自分も便利ですしね。。

ここに載ってなくて、オススメ会社ってのがあれば、どんどん教えてください。
それでは徐々に増やしていきます!!



<海外系>
nexus
framestore
method
mill
DIGITAL DOMAIN
DIGITAL KITCHEN
THE REFINERY
CHELSEA
HORNET
WANDA
XYZ
transistor
ONESIZE
syeca
BENT IMAGE LAB
LIGHTBORNE
SUBVERT
JOYRIDER FILMS
FLAMA
axis
SUSPECT
PSYOP
RUSHES
Double Negative
zoic
the third floor
blur
la maison







<映画関係>
ピクサー
ILM
dreamworks
bluesky
Rhythm & Hues
BUF
weta digital



Rising Sun Pictures
Animal Logic
Stan Winston Studio
HALON ENTERTAINMENT


<日本>
<映画関係>
スタジオ4℃ 
スタジオジブリ 




途中ですが、またUPします。

ホント勝手になんでリンクされて困る会社があったら言っていただければ直ちに削除します。
[PR]
# by falcon_510 | 2005-09-12 01:29 | CG情報
DEMOREELいっぱいのブログ。
3D映像空間主義 さん。

3DCGを中心にSHOW REELを集めて紹介しているブログです。

アニメーターさん系のREELが多いのかな?
とても参考になります。
自分ではこんなに探し出せないので、
とても参考にさせてもらっております。
[PR]
# by falcon_510 | 2005-07-24 02:15 | CG情報
新型ipod!!
新型ipodは動画も再生できるらしい・・。

iTune4.8 は動画再生機能もついてるみたいです。
第五世代ipodといわれている、
ipodは動画が再生できるらしい。
九月ぐらいに発売するんじゃないかって噂されています。
動画が再生できるようになってもデザインは変わらないんでしょうかね。。
気になるところです。。

iPod情報局
iPod+
Yahoo!ニュース - iPod


アップル - iPod + iTunes
[PR]
# by falcon_510 | 2005-07-22 01:55 | Mac
鴉KARAS
c0068941_10342980.jpg鴉KARAS
タツノコプロ40周年記念アニメーション

今月のCGWORLDにも記事が載ってて気になったんですが、MAXのユーザー事例にも記事が載っていました。

新世紀アニメーション鴉KARASの挑戦


Final Toon、Illustrate!、After Burn、Phoenix等のプラグインを使って
3Dの質感を保ちつつ2Dとのコンポジットを図ったそうです。
なるほどっ という感じ。
今までのものは2Dの質感を保ちつつ3Dみたいなアニメが主流。
スチームボーイにしろハウルにしろそんなかんじでした。
イノセンスはどちらかというと前者のほうになるかも、、
DVDが発売されているそうなので少し気になります。

とりあえずトレーラーなんかもサイトで見れます
[PR]
# by falcon_510 | 2005-07-10 10:35 | アニメ
Shorts Drawer 2005 DVD
c0068941_1522257.jpgShorts Drawer 2005 DVD

3dtotalでDVDとか出してたんですね。
凄い興味あります、作品集で実は2004年版のほうが欲しいかもww
値段はPrices:- US-$23.95 / EUR-€18.95 / UK-£12.95 ってかいてあるので
結構お手軽っぽいし。
輸入代行してる人とかお店とかないのかなー
自分じゃ出来ないし。。
知ってる方とかいたら情報お願いします。
もしかしたらボーンデジタルとかでやってるかなあー。
頼めばやってくれそうだし。。


ちなみにRESFESTはアマゾンで売ってました。
The Best of RESFEST RESFEST Shorts Vol.3
The BEST of RESFEST RESFEST Shorts Vol.2
The BEST of RESFEST RESFEST Shorts Vol.1

PS:最近更新が滞っていて申し訳ないです。ちょっと自分でもびっくりするぐらい間隔があいていました。これからは気をつけます。あとなぜか今週の月曜がHITしまくってたんですが(一日で400強)、なにかあったんでしょうか?誰か知ってる人がいたら教えて欲しいです。。w
[PR]
# by falcon_510 | 2005-07-01 02:06 | CG映像・画像
宇宙戦争!!
c0068941_11193329.jpg宇宙戦争!!

公式サイトアメリカ版
公式サイト日本版

どうなんでしょうね宇宙人出てくるのかなあ~。
今のところ映像が無いってことは、
びっくりさせてくれるんでしょうね。

公開は29日からみたいです。
[PR]
# by falcon_510 | 2005-06-18 11:20 | 映画・音楽
ヘアースタイルカタログ
Hairstyle Search Results
知り合いに教えてもらったヘアースタイルカタログのサイト。
外人の女の人ばっかですが、
顔のモデリングするときなんかに
参考になると思います。
色々ヘアスタイルがあって、
髪の毛のテクスチャーや髪型の参考にとてもなります。

なぜかトップページに『美』って漢字が書いてある・・
[PR]
# by falcon_510 | 2005-06-18 02:37 | CG情報
KUBE
KUBE

結構かっこいい系の映像が拝めます。
リンクのページからたどって行けば色々見れたりします。
何気に熱いページへと色々つながっています。

デモリールが見れるページのリンクが多いので参考になります。
暇つぶしにどうぞ。

KUBEリンクページ
[PR]
# by falcon_510 | 2005-06-18 02:28 | CG映像・画像
ガリガリ君

ガリガリ君のCMが最近結構お気に入り。HP見てみたら過去のガリガリ君のCMも見れました。テンポがよくていかしてます!!

っていうか最近食ってないなーww

ガリガリ君のページ

このページからTV・CMってところで動画が見れます(過去五年ぐらいのCM)

ガリガリ君のうた
当たりつきらしいです。(かなりまえのもの)
[PR]
# by falcon_510 | 2005-06-14 02:14
惑星大怪獣ネガドン
惑星大怪獣ネガドン

粟津 順さんを代表とするスタジオマガラの作品
作ってるのはほぼ個人製作っぽいです。
動画はこちら
[PR]
# by falcon_510 | 2005-06-13 01:30 | CG映像・画像