falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MY HOME

MY HOME
自主制作の五分弱のTOON調CGムービーです。

監督:児玉 徹郎さん
脚本:児玉 徹郎さん

ショックウェーブのショートフィルムのHPで
期間限定でみることができるみたいです。

デジスタとかにも出ていました。

<あらすじ>
ホームレス 3 人組が見つけた「 DREAM HOME 」の看板。家が無くても仲間がいる。仲間がいるから夢が語れる。 3 人いればなんでもできる!

短い映像ですがストーリーがきちんとしていて、
背景画もすべて手描きでこだわっていて
とても良い作品だと思います。


<今回の絵>
121世紀ジュークボックス

色違い
未来の絵を描くというお題で描いてみました。。

未来の音楽は体で感じる

というコンセプト。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-30 16:39 | CG映像・画像
フリスター!! ナイス・カー


yahoo動画で投稿動画コンテストってのが開かれており、そのショートムービー部門に知り合いの作品がノミネートされたので、ちょっと紹介!!





フリスター


制作 ナイス・カー

っていう
お笑い系のCG動画です。 オススメなんで是非どうぞ!!
すこし騙されたと思ってみてください。おもしろいです。 笑
気に入ったら投票してくれると助かります(頼まれました 笑)




<今日の超人>
今日は筋ニク超人を紹介します。


超人NO01 : THE リーマン
解説 : テ☆ーマンにあこがれてキントレを始めたサラリーマン。
      35歳、係長。 持ち家なし。
      普段は普通だが土日は基本この格好で、ジムに通う。
      近所ではちょっとした変態扱いをされている。
      てか 良く考えたら超人じゃなくて
      普通のマッチョなHUMANである。。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-21 04:24 | CG映像・画像
祝5万HIT~~~!!
ブログを始めて一年ちょいで、
5万HITを頂きました ありがとうございます!!
むかしのHPじゃ5万なんて何年かかっても無理だった。。
さすがブログです。

さて、5万HIT記念として
最近定例の絵がありますけどせっかくの5万HITなのにたいした絵が描けてない。。
そこはあんまきにしないということで 笑
てな感じで、自作のCGや絵、デザインなどをこれからも公開していく予定です。。
CGや映画の情報もどんどん追加していきますんで

 これからも 宜しくお願いします。




<今日の絵とは?>
最近何が描きたいんだか良くわからなくなってきた。。
鉄コン筋クリートの漫画の中の一コマのオマージュです。。
って言っても原型はありませんが。。 
イラレとかでいじったらかっこよくなりそうなので、
今度時間があったらやってみます。

ランキング上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-18 02:44
2DCGの絵を描くためのTIPS!! リンク集
PCを使って2Dの絵を描くことももちろんCGという、
3DCGのテクスチャ等を描くだけでなく、
実際に2D絵の描き方のTIPSサイトを探してみた。参考になるか不明だが・・。

<関連ワード>
phtoshop painter Illustrator  デジタルペインティング

とりあえず何点かCGTALKなどでいくつか。。暇を見つけて増やしていきます。

CGTALK
Graven Tung キャラ&背景
リアル人体系
カワイイキャラ系
アメコミ風
日本画風キャライラスト
マットペイント
目の描き方
ゲームキャラ風
リアルな髪の描き方
漫画キャラ風
近未来系

3D total
人物系 光源
岩の描き方


とりあえずここからいろいろTIPS





<今日の絵です・・>
昨日の続きで近未来系キャラ。。
なぜかうなだれている、てか俺がうなだれている・・


デザインのサイトとかリンクしてあります↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-14 04:04 | CG情報
カップヌードル 大友克洋 コラボ!!
カップヌードル×大友克洋のコラボプロジェクト
c0068941_758430.jpg
FREEDOM PROJECTって知ってました??
ぜんぜん知らなかったです。。
なんかいろんな所で最近ポスターが貼られてて大友さんのデザイン画がおがめちゃったりします。
アニメーションらしいけどAKIRAっぽくてすごい期待してしまう・・。
CMなのかな??とにかく謎が多いプロジェクトです。カウントダウンされてるし。。
今後何かわかり次第また紹介したいと思います。。

c0068941_810255.jpg<今日の絵というかなにか。。>
一応出来る限りは記事を載せるたびに、
絵を載せるのが、自分にかせた決まりです。。
はやく恥ずかしくない絵が載せれるように。。
と思う日々です。。
テーマは未来。。無意味に対抗して、色反転そして自爆。
でも上手い絵と直接比較すると差がはっきりして良いかも。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-13 08:04 | CG映像・画像
最近・・。
最近HIT数が増えてきています。。
なぜ?? と 疑問もありますが、、
原因がわかってる人いたらおしえて!!
てかみなさんどっからこのページへ来て頂いてるんでしょうか・・
気になるところです 笑


最近ちょっとリニューアル(趣向変え)をして、絵を毎回記事の脇に載せるようにしました。
(自分のスキルアップのためです。。)
邪魔になるかも知れませんがあしからず。。




<今日のちっと絵>
半年ぐらい前に考えたキャラデザをタブレットで描き起こしました。。
これでCG作ろうかなとかももくろんでいた時期もありつつ、、断念。。 
他の案が浮上したり、やりたいことはたくさんあるのです。。
意外とそんなもんです・・。時間もあんまないし。。

今はとにかくタブレットに慣れることが重要な感じがする・・
今度時間があったらカラーで色でもつけて更新しておきます!!

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-11 02:43
タグ機能!!
エキサイトのブログにタグ機能なるものが追加されました!!

サイトの右部分に 気になる単語などがずらりずらりと並んでいます。
関連ワードを押すと今までの記事にリンクするようになっています。。
なもんで過去記事すべてに関連ワードを割り当てました。。
めっちゃ大変だった。。

その結果このサイトがCGと情報、映画と自主制作の話題を扱ってることが多いということが判明!! まあサイトの目的そのままですww
そして、オススメなのがリンク集というワードです。
是非クリックしてみてください。
バカみたいにリンクを張りまくっている記事にぶち当たります。
今後もリンク特集をまた新企画で取り上げたいです。。
なんかやってほしいネタ等教えてください。。



これから空いてるスペースとかに、イラストとか載せていこうかなと思って
実験的に、置いてみました。。
とりあえず最初なんで下手だけど、、徐々にうまくなっていくはず。。
こうやってみると色も意外とよくないな。。 
どうか暖かく見守ってやってください。。

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-09 03:58
ねこぢる草
c0068941_9112040.jpg
『ねこぢる草』

結構古い作品(2001年のもの)ですが、
前から気になっていて衝動買いしてしまいました。
なんだかわかんないけど
スゴイっ
って思える作品です。
(まだ一回しか見ていないので、じっくり数回見ることで更に衝撃を受けそうです)

マインドゲームの監督、湯浅政明さんが
脚本・演出(佐藤竜雄さんと共同)絵コンテ・作画監督
を行っている作品で、
マインドゲームを見たときと同じ衝撃を受けました。
なんだこれっ!!やべえ。てのが率直な感想。

天才アニメーター湯浅政明の才能を十分に発揮した、「動き」自体に魅力のある作品になっていると言える。そして、奇想天外なカメラアングル・色・音すべてが独特の世界観で、
ねこぢるファンといったわけでもない自分でも後半はなぜか心に響くものがあり、
映像で感じるということを味わえる。

さらにねこぢるファンにもかなりオススメの作品といえる。

最後に、、エンドロールまでやばかった!!

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-07 09:34 | CG映像・画像
サイト開設から・・・
サイト開設してからもう、一周年と少し過ぎています。

投稿数も開設当時よりかなり減ってきてしまっているのですが、
その分一つの投稿に出来るだけ内容の濃いものにしようと
思ってこれからも頑張っていきますんで、
CG情報を得ることを目的に、暇つぶしで良いので
時たまおとづれてくださると幸いです。

今更なのですがカウンターとかもつけてみました。
一年間で4万強のヒット数を頂き、
さらに様々な方からコメントやトラックバックしてもらい
本当にありがとうございました。

今後は、新作のCG等をアップすることも考えています。
その時は評価、意見宜しくお願いします。

あと皆さんにこんな情報がほしいとか、
こんなサイトが良いよとか、
そういう意見がありましたらドンドン、
コメント頂けると嬉しい限りです。。
このサイトで様々な人の情報が共有できたらいいなと考えているんで、、

たびたびですが、今後ともサイトのほう
応援宜しくお願いします。
では、引き続き頑張っていきます!!

                    管理者FALCON

c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-02 01:02