falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
気になるCM(バブルマン)
c0068941_17283953.jpg最近TV見ててなんか気になっちゃうのが、
バブルマン(サントリー)
って清涼飲料水のCMなんですけど、
たんさんハッサンバブルマン~♪ってのが耳につきますww

なんか引っ掛かる感じでいいなって思ってたら、
カナバングラフィックさんが作ってたみたいです。
富岡聡さんの会社ですね。

あと豆知識として、バブルマンの後ろのほうの声はアンガールズの田中だそうです。

発散体操

富岡聡
だめじゃない2004~富岡聡仕事集1999-2003~ DVD

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 17:33 | CG映像・画像
『カクレンボ』 (YAMATOWORKS) を見てきた
c0068941_14171828.jpg『カクレンボ』 をおとといぐらいに見てきました。
現在、渋谷ライズXのほうで上映されているんですが、4月23日(土)~4月29日(金)までの予定が、好評につき5月6日(金)までの延長が決定したそうです。なので、まだ見ていない方で今日までだったのが、まだ見れるチャンスが出来ました。


ライズXの方なんですが席が38席しかなく、指定席で完売すると見れません。
自分が行ったときは40席用意されていたんですが、自分の受付番号は38番でした(ギリギリ)。
ちなみに9時40分からなのですが、30分にライズX集合で、
自分は9時15分ぐらいにチケット売り場でチケットを買いました。
たぶん当日券だけだと思うので、早めにチケットを買いに行って
渋谷をぶらぶらしてるのがベストだと思います。
隣の知らない人は前の日に売り切れで見れなくてまた来ちゃいましたと言ってたので・・ww。

ちなみにこの映像は2Dアニメーションっぽい3Dアニメ、いわゆる2.5D的な映像で、
私ことFALCONがとっても目指してる映像です!
この映像はやく24分ぐらいのお話なんですが、
YAMATOWORKSという映像制作ユニットの方が二人ぐらいで作ったというものです。
実際に見てみて、まじかよっ、こんなの二人で出来るのかよって思いました。
自分が五人ぐらいてもぜんぜん無理かもって感じですw。

まあそれもそのはずYAMATOWORKSの方は元「神風動画」だそうで、とても納得できます。

要するに YAMATOWORKS←神風動画←スタジオ4℃ ということです。

興味のあるかたは是非見に行って感想とか聞かせてください。
あと、もうすでに見たことあるかたとかでも感想OKです!!
トレーラーもサイトで見れます。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 14:17 | CG映像・画像
Tiger、ついに封印は解かれる。(Mac OS X 10.4)

Tigerいよいよ発売ですねー。
発表されたのはかなり前だった気がしますが、
とうとう発売です!!
 
まだ導入は考えてないんですが、
そのうちちろっと使ってみたいと思います。

なんせMac好きなWIN使いなもんで、
まあ両刀使いとでも言っておきましょう。

いろいろ新機能があるみたいですけど、
このサイトでちまちま説明するより
アップルのサイトに直接行って見てもらったほうがいいです。


Apple
Mac OS X


発売記念イベント(今日pm6:00~)ってのもあるみたいなんで、今から暇な方はダッシュですww 記念品プレゼントとか書いてあります。昔はイベントでビンゴやってipodとか出てたりしました。もしかしたらそういうこともあるかも・・。 ちなみに私は行けません。 笑

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-29 12:27 | Mac
XSI使い・・。(デモリールとか見てみよう)
ちょっとした事情がありMAXからXSI使いに変更しそうな、
状態の自分です。なもんで、XSI勉強中。
ってのとこのまえのPSYOPの話の続きで、


ここからXSIのデモリールとかが拝めます。
PSYOPとかValve、Buzz Image Group、Ubisoft、Hybrideとかゲーム会社系のデモリールなどが見れます。


新たにソフトウェアを勉強すると初心に帰ったつもりでCGを勉強できるので、
結構いいもんだなーって思っちゃったりしました。
一応XSIの教科書ってやつ買って、勉強してみてるんですが、
かなり初心者向けでやさしくいい感じです。
自分一人で勉強するならこういうのもいいかもと思います。
これから3dsmaxを勉強したいって方は3dsmaxの教科書ってやつもあります。
とりあえず本屋で立ち読みしたり、レビュー見たりして購入したらいいかも。
どっちにしろ初心者向けなので初心者の方だったらオススメです!

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-28 11:33 | CG映像・画像
超かっこいいCG!!  psyop (CG ポスプロ)
psyop
(多分サイオプとよむ・・)っていうポスプロなんですけど
めっちゃかっこいい映像をいっぱい作ってます。
まぁ、CG作ってる人なら見たら凹むシリーズとでも言っておきましょうか・・。
いろんなCM系の映像が多いんですけど、
このサイトに行けば見れます。

騙されたと思って一回見てください。
中でも俺の好きなのはNIKEとEAとスタバのCM
まあ全体的にすげーいい感じです。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-23 18:04 | CG映像・画像
4000HIT突破しました!!
やっぱBLOGってHIT数いい感じで伸びるもんなんですね。
最近googleの検索で『CG BLOG』って入れると、
ファルコングラフィックが最初のページに登場します。
CGのブログと言えばファルコングラフィックって感じになるといいけど・・。

とりあえず一万HITもそう遠くない気がしてきたんでガッツリ頑張ります。
リンクのほうをちょっと更新したんで、良かったらどうぞ。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-23 15:33
YMCK/FAMILY MUSIC (レトロゲームサウンド)

見た目で買ってしまった・・。
YMCK/FAMILY MUSIC

「十字ボタンで溢れ出す、スフレと悪魔とツーファイブ…!」

懐かしのレトロゲームサウンドを彷彿とさせる激ピコトラックに、キュートなウィスパーヴォイスとスタイリッシュなメロディーが融合した新感覚POPSがここに誕生!懐かしくて新しい、ドリーミーでガーリーなエレポップ期待の新星!YMCK、待望の1stフルアルバム!雑貨的感覚も楽しい1家に1枚なアルバムです!YMCKのマジカル8-BITツアーは夢のワンダーランドへ


なんとなくファミコンって響きで買ってしまいました。
ファミコンミュージック、とりあえず試曲でもしてみて、
気に入ったらおひとつどうぞ!!


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-23 00:01 | 映画・音楽
最近気になるメビウス (漫画 バンド・デシネ)

最近気になるのがこのフランスの漫画家メビウス、フランスでは漫画のことを特に「バンド・デシネ」(略して「ベデ」)と呼ぶそうです。このサイト(メビウスラビリンス)に詳しく載っています。AKIRA、スチームボーイの大友さんやジブリの宮崎さんも影響を受けてるそうです。『フィフス・エレメント』のイメージデザインをしたのもメビウスだったそうです
この画像は『ランカル 第1巻 闇のアンカル』という作品の一頁なのですがこれを見てもその『フィフス・エレメント』の世界観が伝わってきます。とにかくこのサイト(メビウスラビリンス)を見ていただければその魅力が存分に味わえると思います。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-22 11:25 | アニメ
『Mr.インクレディブル』公式ブログ


『Mr.インクレディブル』公式ブログ
こんなのが出来たみたいです。
インクレDVDも6月15日に発売みたい。
出たら買おうかなー。
とりあえず、どんな情報を載せていくブログかちょっとわかりませんが、
ちょくちょくチェックして面白情報があったらまたピックアップして
伝えていきたいと思います。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-19 12:10 | 映画・音楽
3000HIT突破!!
もうすでに、3000HIT突破しています。
これで目指せ1万HITもそう遠くない未来かもしれません。
1万ヒット超えたら次の目標は日に1000HITだぁ~~。

そしてこのBLOG来て頂いてる方々ありがとうございます。
今後も暇つぶしに活用できるようなサイトを
目指して頑張っていきますんでよろしくお願いします。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-16 12:03