falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
カテゴリ:自作CGギャラリー( 7 )
恥ずかしながらデモリール。。


デザインフェスタ用に作った去年つくった作品の
ごちゃ混ぜ、デモリールをせっかくなので公開します。
今見てもやっぱはずかしいものばかりですが、
一年後にはクソと思えるぐらいに
実力が向上していて欲しいものです。

ファイル形式WMA 約4MBぐらい。
かなりの圧縮版なので画像が荒いです。


長さは二分ぐらい 結構長いです。
かなり暇で時間がある方どうぞ!!
個人的にはソフト同梱のモーキャプデータを使って編集した、
アクションシーンなどが好きだったりww

高画質版または他のメディア形式は希望があれば
アップしたいと思いますが、約50MBぐらいになる予定です。
あしからず・・。


音楽はmuzieのアーティスト名SさんことSuzukiさんから
勝手ながらに借りさせてもらいました。
ありがとうございました。



ムービー見て気に入っていただけた方も、「なんだこれもったいない時間をすごした!!」と思った方も是非クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-25 01:47 | 自作CGギャラリー
ひまつぶし動画2(UV-I TELMA)

 
この作品の冒頭部分のテスト動画をちょこっと載せちゃいます。
ファイルはクイックタイム形式で16MB程度(重めですいません)
ホント暇つぶし動画の名の通りたいした映像じゃないので期待しないで、なんとなく見ていただいたほうがいいかと思います。 (笑)



ちなみに内容は近未来の裏路地をイメージした、
ロボットと人間がバトルを繰り広げちゃうような内容(意味不明?)
後半部分はエンディングに使われている動画で、
電話ロボット(TELMA)が充電しています。詳しい舞台設定などは後ほど・・。

この形式で見れない方がいたら教えていただければ
できるだけ他のファイルも用意したいと思います。

もし映像を見て気に入った方がいれば下のランキングサイトをクリックしていただけると、
ランクがアップして、このページの来客数が増えるかも・・。
クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-28 14:20 | 自作CGギャラリー
ひまつぶし動画1
先ほどのトゥーンの話の続きで初期のころの、
トゥーン実験データ。


ホントたいした映像ではありません。暇つぶしにもならんかも・・。

一応 クイックタイム 290Kぐらいのデータです、見れない方で見たい方がもしいたら
教えて頂ければ他の形式でアップします。

シャドウしか入ってなくて、まだハイライトや反射光も無い状態。。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-19 22:21 | 自作CGギャラリー
トゥーン表現。。
トゥーンの表現は色々あるが、
基本的にはソフトに依存する場合もあったり。
ってことで多分素材わけをして、シャドウやスペキュラ、線データなどを吐き出し、
コントラストなどをアフターエフェクトで変化させ、
諧調(色数)を減らしてアニメっぽい表現をするのはどうかなと思い
色々実験してみた。(というか、調べたらそういう方法をとる人が多いみたい)

なんか言葉で説明するのがつたえずらいので一応こんな感じです。
 

ちがいわかりますかね・・。今回の映像ではこの手法を使って制作しています。
左側が標準状態のレンダリングデータで、
右側がそれをトゥーン(アニメ)っぽくなるように加工したものです。
元データは同じです。
一応クリックすると拡大するようになっているんで気になる方はどうぞ。

まだまだ、改良点は盛りだくさんな感じです。。
色々方法論ありそうなので、知ってる方教えてくださいww

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-19 21:37 | 自作CGギャラリー
過去作品(ポートフォリオっぽく)

過去に作った作品を紹介したいと思います。


いろいろな作品をみなさん見ていただくことで、
様々な意見を頂ければ凄いうれしいですし、
過去作品をみれば自分の成長過程みたいなものが見えてくるんで・・。ww

↓まず最初に始めて作った作品です。
部屋をつくりました。 イメージは電車です。
別に電車がすきとかそういうわけではないのですが、
なんとなく電車をイメージして作りましたww
ライティングが微妙・・。。
クリックすると高解像度画像が見れます。





↓初めて作った映像作品です。映像は30秒ほどです。
ヤンキーなバスの運転手が峠を爆走するといういたって単純なもの、
正直うまくできてません。。 
クリックすると高解像度画像が見れます。






クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-12 19:04 | 自作CGギャラリー
自作CG公開
いろいろな方に出来るだけ見ていただきたいので、
これからどんどん自作CGを公開していきたいと思います。

とりあえず2.5Dといったものを目指して作ったCG(縮小版)


ちっちゃっ!! 用意したものが小さすぎました 笑
ずでに先日掲載したものもあります。動画も後ほど用意したいと思います!!

createstylecreatorsbankというサイトに高解像度版の画像が掲載されてます。こちらのサイトで見ていただいてコメントなどいただけるとうれしいです。



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-11 13:21 | 自作CGギャラリー
2.5D CG?


せっかくだから自分の作った
     CG画像でもどんどん載せていこう!!


って言うコンセプト(??)がどっかしらにあったはずなので。。

とりあえず第一弾ということで、
ちょこっとずつ小出しに出していこうと思います。
しかも画像がちっちゃ、って感じですが、
大きいのがみたいと言われれば、大きい画像用意します。

まだコメント全然頂いてないので、そのうちこのブログが盛り上がってきたら
どんどんCG大好きな人および自分も作ってるぞーーって方と
交流を深めていきたいです。

一応2.5DCG(3Dと2Dの間のCGのこと)をイメージして作ってみました。
なってるのかなーー。。誰か判断してくださいww
身内の人がこのブログを見たら誰が作ってるかモロバレでちょっとやべえな。
だったら先にみんなに教えたほうがいいのかも・・。。

c0068941_11484188.jpg
c0068941_1148588.jpg


っぽくないですけど一応3DCGでできてるんですよーー。
ちなみに内容は近未来ロボット活劇(スチームボーイっぽく言ってみた)です。
2分ぐらいのCG映像。 制作FALCON。。
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-04 12:01 | 自作CGギャラリー