falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
カテゴリ:CG情報( 17 )
ケモノヅメ

ケモノヅメ

WOWOWサイト

天才湯浅政明監督の初のオリジナル作品!!
原作 監督 湯浅政明
制作 マッドハウス

やべえぜやべえぜこんなん作ってたんですね!!
夏はWOWOWようチェックや!!って感じです

ちょっぴりだけど先に見せます
「ケモノヅメお披露目会」
が新宿ロフトプラスONEでやるらしい。。
記事


行きたいけどいけないっす。
前にマインドゲームの会で湯浅監督のことをなんも知らずに
ロフトプラスONEに行ったときはめっちゃおもしろかったです。
監督が1カットごとに説明してくれました 笑

<<湯浅政明さんの関わる仕事とか>>
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(アマゾン)
湯浅政明 (ユアサマサアキ)goo 映画
音響生命体ノイズマン
ねこぢる草
マインドゲーム(アマゾン)
ねこぢる草(アマゾン)

マインドゲーム1 動画
マインドゲーム2 動画
ちびまるこちゃんop 動画
GENIUS PARTY 情報1 情報2
GENIUS PARTY(公式サイトまだ見れません)
[PR]
by falcon_510 | 2006-06-15 03:18 | CG情報
E3情報!!


以前紹介したのですが
gametrailers.comというサイトで、E3で発表された最新のゲームムービーなどが見ることができます。






画像はFFⅩⅢ PS3です。
PS3の価格とかも発表されています。

SCEI、PS3を11月11日に発売。HDDを標準搭載で20GBモデルは62,790円 


<今回の絵(描き途中・・)>
買い物中の主婦

買い忘れはないかなー。

てか、色つけたりと、途中です。。

ランキングかなりの勢いで上昇中↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-05-12 11:23 | CG情報
2DCGの絵を描くためのTIPS!! リンク集
PCを使って2Dの絵を描くことももちろんCGという、
3DCGのテクスチャ等を描くだけでなく、
実際に2D絵の描き方のTIPSサイトを探してみた。参考になるか不明だが・・。

<関連ワード>
phtoshop painter Illustrator  デジタルペインティング

とりあえず何点かCGTALKなどでいくつか。。暇を見つけて増やしていきます。

CGTALK
Graven Tung キャラ&背景
リアル人体系
カワイイキャラ系
アメコミ風
日本画風キャライラスト
マットペイント
目の描き方
ゲームキャラ風
リアルな髪の描き方
漫画キャラ風
近未来系

3D total
人物系 光源
岩の描き方


とりあえずここからいろいろTIPS





<今日の絵です・・>
昨日の続きで近未来系キャラ。。
なぜかうなだれている、てか俺がうなだれている・・


デザインのサイトとかリンクしてあります↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2006-04-14 04:04 | CG情報
PIXERの新しいレンダラー

そう言えば大分前の話ですが、
PIXERの新しいレンダリングエンジンだそうです。
Lpicsというらしい。
多分SIGGRAPHで発表されたものっぽい。
凄い早そう。。頑張って英語を解読してください。。

ムービーはこちら

ムービーを見ればその凄さがわかります

ランキングから他のサイトへもどうぞ↓↓↓↓
c0068941_130166.gif
[PR]
by falcon_510 | 2005-10-29 15:18 | CG情報
勝手にCGスタジオ(ポスプロ) リンク !!
正直言って、更新止まりまくってました。。ごめんなさい。。
なんか皆さんに有効な情報があればいいなーと思い、
(今まで更新が滞ってたお詫びもかねて・・)
CGスタジオのリンク集でも作ってみました。。
自分も便利ですしね。。

ここに載ってなくて、オススメ会社ってのがあれば、どんどん教えてください。
それでは徐々に増やしていきます!!



<海外系>
nexus
framestore
method
mill
DIGITAL DOMAIN
DIGITAL KITCHEN
THE REFINERY
CHELSEA
HORNET
WANDA
XYZ
transistor
ONESIZE
syeca
BENT IMAGE LAB
LIGHTBORNE
SUBVERT
JOYRIDER FILMS
FLAMA
axis
SUSPECT
PSYOP
RUSHES
Double Negative
zoic
the third floor
blur
la maison







<映画関係>
ピクサー
ILM
dreamworks
bluesky
Rhythm & Hues
BUF
weta digital



Rising Sun Pictures
Animal Logic
Stan Winston Studio
HALON ENTERTAINMENT


<日本>
<映画関係>
スタジオ4℃ 
スタジオジブリ 




途中ですが、またUPします。

ホント勝手になんでリンクされて困る会社があったら言っていただければ直ちに削除します。
[PR]
by falcon_510 | 2005-09-12 01:29 | CG情報
DEMOREELいっぱいのブログ。
3D映像空間主義 さん。

3DCGを中心にSHOW REELを集めて紹介しているブログです。

アニメーターさん系のREELが多いのかな?
とても参考になります。
自分ではこんなに探し出せないので、
とても参考にさせてもらっております。
[PR]
by falcon_510 | 2005-07-24 02:15 | CG情報
ヘアースタイルカタログ
Hairstyle Search Results
知り合いに教えてもらったヘアースタイルカタログのサイト。
外人の女の人ばっかですが、
顔のモデリングするときなんかに
参考になると思います。
色々ヘアスタイルがあって、
髪の毛のテクスチャーや髪型の参考にとてもなります。

なぜかトップページに『美』って漢字が書いてある・・
[PR]
by falcon_510 | 2005-06-18 02:37 | CG情報
3dcm.com
3dcm.com
TIPSが二、三あるサイトです。
ブラジルとかなのかな?
顔のモデリングのTIPSとかがあったりします。
参考になるかどうかはちょっとわかりませんが、
見てると結構面白いです。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-22 19:13 | CG情報
新型ゲーム!!
c0068941_942262.jpgXbox 360が発表されたあとに、レボリューション(任天堂)とプレステ3も発表されましたね。
発表されたときのフォルムはこんな感じ。
上から

Xbox 360

レボリューション

PS3

となっています。

それぞれすばらしいスペックのようですが。
そこら辺の情報は後ほど・・。
c0068941_943886.jpg
ちょっと時間がなくて調べられませんでした、申し訳ない・・。

E3の情報はここでも見れます。
MOVIEが見れるのでオススメ。





c0068941_945245.jpg特にオススメムービーは
PS3のメタルギアソリッド4、
メタルギアの2と3をやったことある人は是非見てください。
めっちゃおもろいです。




CG的に気になる映像はPS3のKILLZONEってやつと
グランツーリスモ、あとTEKKENのムービー。

FF7のテクニカルムービーもあります。
とにかく懐かしいです。
見たことあるシーンが再現されています。


関連情報

Xbox360特集
E32005特設サイト



クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Rankingblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-05-19 09:11 | CG情報
3Dtatalがちょっと変わったかも?
3Dtatalのサイトがちょっと変わったかも?
ここんとこうまくつながらないから、
俺のネット環境が悪いのかと思ってたら、、
久しぶりに3Dtatalのフリー素材のページにつながった。。

みてみたら、チュートリアルのページとかが
カテゴリー別がもっと詳しくなり、
チュートリアルも心なしか増えたような・・。

ちょっと詳しくはわからんけど、いい感じになってます。。ww
また今度じっくり見てみまーす。

クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-04-14 04:02 | CG情報