falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
『アップルI』を自作!!
『アップルI』を自作してコンピューターの基礎を学ぶ本

ちょっと気になりますねー。
自分で100ドルぐらいの部品でパソコンを作っちゃう本みたいです。
OldMac好きな私はちょっと食らいついちゃう話題ですけど、
さすがにAppleⅠは古過ぎでわかりません。ww

1976年に発売とのことですから、そうとう前です、
自分はまだ生まれる前だしww。

最初にMacを触ったのはLC520でしたね~
68KMacの時代。 まだOSは漢字トークでしたねー。
ちょっと調べてみたらおよそ10年前に発売したモデルっぽいです。

Old Mac Collection
こちらのページでオールドマックがいくつか拝めますww

当時はフリーウェアでゲームをやるのが自分がパソコンを使う目的でした。
ドクターマリオのパクリのゲームみたいのよくやってましたよ。

その後にPowerMacとOS8が出た時は凄い衝撃を受けた記憶があります。。

まあMacトークはこれからネタがなくなった時小出しにしていきます。ww
[PR]
by falcon_510 | 2005-03-06 18:51 | Mac
<< 3Dup.com 3DARTISTS >>