falcong.exblog.jp       
blog Ranking blog Ranking     アクセス数 累計:  昨日:  本日: ↑↑↑↑ランキング参加してます↑↑↑↑
「ドラえもん」新声優陣発表!!

おっ ドラえもんとうとう発表ですね。



テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣が12日、同局から発表された。オーディションで600人近くからドラえもんの声に選ばれたのは水田わさび(30)。アニメ「あたしンち」「忍たま乱太郎」などに出演歴がある。「かわいらしさをモットーに自分なりに演じたい」とコメントした。
 高齢化などを理由に一新された主要キャスト5人の平均年齢は27・2歳。ジャイアン役の木村昴は何と14歳の中学生だ。ほかも大原めぐみ(のび太=29)関智一(スネ夫=32)かかずゆみ(しずか=31)とフレッシュな顔ぶれ。25年間ドラえもんを務めた大山のぶ代(68)をはじめとする旧声優陣は平均年齢68・4歳。一気に40歳以上若返った。新声優陣が登場するのは4月15日からで、1時間のスペシャル版で放送される。

だそうです。
さすがに大人になってからドラえもんはほとんど見てないんですが、
4月15日の放送はチェックしちゃいそうですww

声優さんのことあまり詳しくないので 少し調べてみました。


ドラえもん 水田わさび
   うーん忍たま乱太郎のカメコ役だそうですが、カメコって?
   忍たまのキャラ一覧に載ってないじゃん!!
   他の役どころだとあたしンち川島役それも調べられませんでした。
   どんな声してるんだろう?謎です・・。

野比のび太 大原めぐみ
   出演歴なしだそうです。この人みたい。。ほんと謎です。
   所属はケッケコーポレーションというところらしいのですが、
   どういう人なのかちょっと不明です。声優?女優?
   一応アマゾンだとこんな感じみたい。。大原めぐみ(アマゾン)
   
源しずか かかずゆみ
   特技は綱渡り・水泳・サックス・将棋・着付けらしいです。
   ふーーん。 つ、つなわたりっ!? つなわたりってそんな普通の人やらないですよね。
   もと、サーカスとか? 謎は深まるばかりです。。

ジャイアン 木村昴
   この写真だと14歳にはみえないような・・。
   
骨川スネ夫 関智一
   この方が一番有名みたいです。おっ頭文字Dの高橋啓介なんだ。


調べた結果はこんな感じです。参考までにどうぞ。


クリックお願いします。
元祖ブログランキングblog Ranking

[PR]
by falcon_510 | 2005-03-13 14:18 | アニメ
<< 髪の毛のテクスチャーの作り方。 過去作品(ポートフォリオっぽく) >>